【ウマ娘】調整後のグランドライブ育成をやってみた感想はどんなものなのだ?

調整後のプレイ感想

名無しのトレーナー
改定後のグラライの調子は皆さんどうですかもん?
名無しのトレーナー
ヤケクソみたいにスキル取れたのだ
ルムマでは加速が足りなくて勝てないのだワハハ
名無しのトレーナー
なんかもらえるSPが5割増しくらいになってる気がするのだ
名無しのトレーナー
クリオグリ育成自分で考えるの面倒だから聞くのだ
キタサン、タキオン、シービー、ユキノ、ハローで後1人誰入れたらいいのだ?
ユキノとハローは賛否あるけど上振れ狙わない安牌でいきたいのだ
  名無しのトレーナー
自分なら愛嬌もらえそうなサポを誰か入れとくのだ
  名無しのトレーナー
パール入れてウマ好み取るのだ
名無しのトレーナー
安定でいくなら賢さ2枚目でいいと思うのだ
名無しのトレーナー
色々試してるけどスピ賢軸はスタ根しんといのだ…
  
  名無しのトレーナー
どんなサポカ構成なのだ?
  名無しのトレーナー
これはマブタキオンエル玉座ユキノCBなのだ
名無しのトレーナー
ステ盛れるかはハローと友情次第なのだ
名無しのトレーナー
志を低く距離S右◎の1400/800/1100/700/900くらいでなんとか仕上げたいのだ
名無しのトレーナー
もう本当に最低限のレースしか出せないのだ
育成目標じゃないからってホープフルとかを無視するの罪悪感というか拒絶反応がすごいのだ
名無しのトレーナー
実戦はともかく評価点が凄い伸びていくのだ…
最高UG2からもろもろすっ飛ばして7まで伸ばせたのだ!
名無しのトレーナー
1600/800/1200/600/1100くらいのデジタルが出来たのだ
コツ掴んだのだ
名無しのトレーナー
もしかしてユキノ入れる余裕ないのだ?
  名無しのトレーナー
余裕はないけど入れないとそもそも加速がどうしようもないなと走ってるの見て思ったのだ
名無しのトレーナー
中距離の差し追い込みはノンストほしいのだ
名無しのトレーナー
あとクリオグリは固有である程度加速できるから垂れウマで妥協してもいいかもなのだ
名無しのトレーナー
スピ3賢さ1までは確定として
賢ユキノorハロボン/ハロー/スタサポのうち2枚が入るのが鉄板構成とみたのだ
名無しのトレーナー
スピ3スタミナ1賢さ2ハロー1
ここから1枚抜くのをどうするかってところが手持ちと信条によって変わると思うのだ
名無しのトレーナー
スピ2でいいのだワハハ
  名無しのトレーナー
スピ2で1600いけるのだ?サポカ強者なのだ?
名無しのトレーナー
1600は諦めるのだ
1500に距離Sと右回り秋ウマ交流◎でお茶濁すのだワハハ…
名無しのトレーナー
スピ3賢さ2クリークで行きたいけどハロー無しだと安定しなくてはしたない出来になっちゃうのだ…
  名無しのトレーナー
ハロー無しは上振れたら120点出来るけど下振れたら60点ぐらいまで下がる感じなのだ…
名無しのトレーナー
パワ因子積んでスタサポ入れるか
スタ因子積んでハロー入れるか
大体この2択なのだ
なおスタ因子0だとスタサポ差しても900に届かないものとするのだ
名無しのトレーナー
スピード3枚やりにくいのだ…ダンスばかりポイント偏って曲が取れないのだ
名無しのトレーナー
スピ2でもスピだけ異常に高くなるのでちょっとパワサポも入れたくなってきちゃうのだ

引用元: https://tsumanne.net/si/data/2022/09/02/8246230/

・グランドライブ調整でスキルptがたくさん取れるようになった点
・グランドライブでスタミナが盛りにくい点
・スタミナデバフが大流行している点
以上からクリオグリは食いしん坊がほしいので食いしん坊に金ヒント本使いました。 pic.twitter.com/nHx5OuvQWn
これが…調整されたグランドライブの力なのか…! pic.twitter.com/PC6uHqupO5
グランドライブ、スキルptの調整入ったみたいだしそろそろチャンミ用の育成開始するか
調整入ったからかグランドライブでもかなりスキル盛れてる気がする
調整後のグランドライブ、めっちゃ簡単になってるな pic.twitter.com/yfA7uT3BHx
グランドライブ育成楽しすぎる
クライマックスより短くてポンポン歴代評価点上がっていくの楽しい
その代わりオープン調整は超むずかしい


まず評価点がドカンと上がるものだから流石は調整後のシナリオだなという実感がありますね。
あとはデッキ編成が本当に悩む…ハローさんを入れるか入れないか賛否両論がありますが私はせっかく完凸したから入れたいという心境があります!…タキオンちゃん?天井まで回して0枚だったので借ります

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 07:50:14 返信

    グラライめちゃくちゃ楽しい
    クラマより時間かからないのも良い

  2. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 10:01:19 返信

    スキルpt増えてもランダムでクソスキルしか出てこないからサポカ完走スキル頼りになるのだ
    それと「キミと勝ちたい」が弱すぎるのだ

    • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 10:18:09 返信

      ランダムでクソスキルしか出てこないのはメイクラもおんなじだけどね、先行で育成してるのに束縛とか上昇気流とか。
      そもそも、スキルヒント得られないことも多かったし。
      まぁ、「キミと勝ちたい」が弱いってのは同感だわ、確定で貰える複合の回復スキルってマジで偉大だった

      • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 10:53:07

        それでもまだ場と脚質で配分される分マシスキルや
        グララはそれすら関係ないランダムだから余計クソスキルなんだよ

      • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 11:09:04

        グララでもレッスンでもらえるスキルヒントは脚質と距離で項目分かれてるよね?どういうことだ??
        マシスキルとクソスキルの言葉の使い方が意味不明なのはわかったが。
        自分の知らない何か違うシステムでスキルヒント貰ってらっしゃる???

      • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 11:14:15

        くくく・・・パフォーマンスをもっと習得するのだ。

      • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 11:40:26

        メイクラなら先行で出走させてれば差しAでも差しのスキルヒントは取得しない
        新シナリオは適正A以上があるとその距離や作戦を選択しなくても候補に出てくるからクソ、ってことでしょ
        この辺はアオハルと同じ悩みがあるよね

      • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 11:51:41

        メイクラのそもそもスキルを得られるかわからない状態での出走脚質のランダムって言う仕様とグラライのパフォーマンスさえ稼げばいらないスキルのレッスンをスキップできるがパフォーマンスが気軽にスキップ出来るほど足りないって言う点比較すると・・・どんぐりの背比べでは?
        正直グラライのスキル仕様をクソというならメイクラも十分クソだわ

  3. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 10:26:30 返信

    ヤケクソ感ある調整だなとは思った

    • 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 12:05:26 返信

      どう転んでも毎回ケチつけて終わった終わった言って数字稼いでるYoutuber以外には
      まあまあ好評やから最初からこれくらい上げなきゃ結局ダメだったでしょ。

  4. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 11:57:21 返信

    グララ育成楽しいわ
    最高でもSS+しか作れなかったのにUFとか余裕になっちゃったw

  5. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 12:41:45 返信

    sp+3取らないでも十分になったな。
    得意率か友情upの方にポイント回せる。

  6. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 14:42:28 返信

    アジャストできるか不安だったけどUG後半がポンポン作れるようになった

  7. 名無しのトレーナー 2022/09/03(土) 21:29:45 返信

    オープン用作るのが難しすぎる

  8. 名無しのトレーナー 2022/09/04(日) 00:10:14 返信

    メイクラでは評点向けでようやくUG行ってたのが、
    なんとなく作ったのがUG5のうちではオーパーツファル子ができた。

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