【ウマ娘】1200を超えた場合はレースに与える影響が少ないことについて!これの影響はかなり大きい?

レースに与える影響について

909: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:02:58.98 ID:e/qKBLso0
1200以降はレースに与える影響減るってヘルプにあるけどスピード1600稼いでも実質1400だったりしない?

935: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:04:17.69 ID:XikndFf40
>>909
まじ?ヘルプのどこ乗ってる?

968: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:05:35.83 ID:e/qKBLso0
>>935
基礎能力値の上限ってところ
練習の1200以降増加量も減ってるしかなり効率悪いか?

962: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:05:18.44 ID:Lk2OuHE20
>>909
1600で実質1400くらいかもしれんのか 検証まちやな

982: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:06:21.25 ID:080r1Hbw0
>>909
レースに与える影響が減るのか?
ステ上がる量が半減するんじゃなくて

41: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:08:47.68 ID:O5m3EAeda
前スレ909の件を確認したらマジじゃん

79: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:09:58.35 ID:ypM6JxlQr
>>41
1200以降はブラックボックスか

92: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:10:30.28 ID:XCAz5Wqca
>>41
これマジ?

98: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:10:42.63 ID:rNWIFtQS0
>>41
これってスピ値が線形に効かないってこと?
そもそもスピ1200以下も線形にスケールしてたかどうかも知らんのやけど

362: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:19:37.35 ID:eUukUcKW0
>>98
前からそうだよ根性とかも400までならスタミナ換算で同じだったはず

109: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:10:52.50 ID:kvR3y7EsM
>>41
スピード1300程度でいいならクライマックスの方が良くね

116: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:11:01.45 ID:+xVHbcD7d
>>41
実は1200で十分とかあるんかな

173: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:12:57.18 ID:Jy2VtWM50
緑とか距離Sは>>41で出てる基礎能力には当てはまらないのかな

275: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 14:16:35.20 ID:x/yng59Bd
>>41
なんかスピ1600とかにしてスタミナも盛らなきゃいけないみたいにする必要無いと思うんだよなぁ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661316847/
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661314436/

1200超えたステはレースに影響される値低くなるってマ?
1200超えた分はおまけ的なものって事か #ウマ娘

つまりバクシンして1600まで上げても1200より少しだけスピードがあるってことね

1200超えた分はあんまり影響ないっぽいから、それならスキル盛れる前シナリオの方が走れるのか?
1200超えた分は影響力小さいってのなら、距離Sとか緑スキルの速度アップとか意味ないんかい?


実際に比較して検証してるトレーナーさんもいますがスピードに大きな差があっても勝利してる例がありますから結構大きな影響がありそうですね。上限超えた場合は1/8になっているとも噂されていますね

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 18:13:44 返信

    朝からこれで噴き上がってるのわらわらいたねえ
    おいらとしたらインフレ激しくなるの嫌だったんでこれくらいが丁度いいが

  2. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 18:23:29 返信

    値がそのまま反映されると凄まじいインフレになるから文句はないんだけど、それなら育成の数値も1/8にすればいいのにな
    紛らわしい

  3. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 18:26:13 返信

    最初から上限1250まで開放でよかったのでは?

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 18:55:46 返信

      その時は
      「少なすぎ」とか
      「開放の意味ない」とか言われてただろうね

  4. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 18:35:00 返信

    数字通りだとインフレが早すぎるので数字がハリボテなのはいいんだけど流石に1/8は補正がキツすぎると思った

  5. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 18:46:31 返信

    減衰なければスタミナとの整合性取れなくなるから仕方ないとはいえ、
    8分の1にするくらいなら、1400までとかにすりゃ良かったのに

  6. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:03:52 返信

    新シナリオが上限1300~1400で普通の計算と上昇なら緑スキルとか適正積んだクラマ産並のスピードは出せただろうから、スキルを別のに振ればよくて結果バランスよくなってた気がするんだよな…
    実際1300(実質1400)くらいならグランドで無理なく届くし

  7. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:06:31 返信

    ここでもまとめるのか。是非も真偽もおいといてこういう話があるよってことを取り上げくれたことは評価したい。

  8. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:13:07 返信

    まぁそのうち暇な人がグランドの効率をたたき出すんやろう。
    内部的なものはこっそり変える事もあるので、いつの間にか環境が変わる事もあるかもしれない。

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:30:08 返信

      メイクラもレース出しまくりの方が強いウマが出来るって情報で出だしたのは数日後だったしなぁ

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:48:10 返信

      せやな
      有志様々やで

  9. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:15:37 返信

    この話が本当だとすると、クラマとのスキルpt差が埋められないんだよねぇ、ステ差100ぐらいはスキルで平然と覆せるから
    まぁ、1レースで貰えるスキルptはクラマより多いしトゥルーENDが見えた時点レースに出るのも有りかとは思うがその頃は他のステも上げたいし、う~ん

  10. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:45:04 返信

    正直、デバフ分の減衰を帳消しにする程度だろ

  11. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 19:45:35 返信

    早速バランス調整の告知来てて芝
    スキルptもついでに手を入れてくれるようでラッキー!リッキー!みんながハッピー!

  12. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 20:01:18 返信

    調整の告知きましたわね。
    流石に今のままだったらこのシナリオやる意味あんまりなかったから助かる。
    マイル難民の子達の救いなんだからさ

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