【ウマ娘】スキルポイントがカツカツ問題!ステータスは高くすることは出来るけど

グランドライブスキルポイントの問題

326: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:01:29.01 ID:8kS/08d7a
このシナリオどうやってスキルポイント稼ぐんだろな

370: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:02:49.36 ID:Wt/Xd+V10
スキルptは最終で1950位だったな
スキルptボーナスで組みまくればギリ2200くらいなら目指せそう

453: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:05:22.52 ID:YIGevMnHM
なぁ

これスキルの分クラマのほうが強くね???

575: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:09:10.79 ID:+1wz1AIZ0
>>453
クラマはスピード上限めちゃくちゃ抑えたから多分新シナリオの方が強い…はず

621: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:10:26.27 ID:7vOBSEDk0
>>453
クラマ産の根性仕上がったやつに追い比べ出されて負けそう

489: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:06:33.34 ID:NUGGCVlC0
これってスキルよりステの暴力で勝ち負け決めようぜって方針だよな

577: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:09:13.93 ID:RZIy5cJzd
>>489
スキルも強い金スキルをきちんと押さえていかないといけないぞ

555: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:08:35.92 ID:0YKIsoHq0
初育成してみたけどA+だった
うーんまだちょっと掴み切れてないか、スキルptも1700くらいだったし

674: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:12:02.06 ID:5ic0xRjD0
みんな13戦ぐらいで回してるみたいだけど
スキルポイントどのぐらいかせげるの?

701: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:13:05.73 ID:TXgymweR0
どうやったらスキルpt伸ばせんのよ。

712: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:13:28.17 ID:5ic0xRjD0
>>701
なんぼぐらいもらえるの?

716: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:13:43.06 ID:KDcLaLW80
>>712
2000くらい

736: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:14:20.18 ID:5ic0xRjD0
>>716
マジか…
少なすぎてキツいな…

724: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:13:55.77 ID:J0BpHBBQ0
スキルを盛るにはレースに出しまくるんだ クライマックスでスタミナマックス

726: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:14:04.39 ID:iLpZ9E9Gd
スキルpt稼げないなら、なおさら玉座強いんじゃね?

761: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:15:05.01 ID:bnBdsTJg0
これ本当にステの暴力でスキルの暴力のクライマックスに勝てるの??

801: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:16:14.11 ID:f3gzaDulr
1600近いスピードだと中盤の目標速度も速いんか?もし目に見えて違うならスキルよりステ優先が強くなりそうやが

819: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:16:59.51 ID:mHe8NVTAM
>>801
スピードは終盤だけ
序盤中盤の目標速度はスキルと賢さの影響

812: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:16:41.29 ID:vrd5W6te0
レース出すほど余裕ない感じ?
スキルptドヤって盛るん?

830: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:17:23.39 ID:iLpZ9E9Gd
>>812
玉座

848: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:17:59.00 ID:rSzqxvyFp
まじの話スキルポイントどうすんのこれ

857: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:18:39.99 ID:+e7wi4Hc0
計算式忘れちゃったけどスピ1200と1400じゃ勝負にならんだろ
確か距離Sと緑3で1320ぐらいだったよな
先アンスキが欲しい逃げはつらいけど後は加速スキルだけでもいいんじゃね?

895: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:19:37.54 ID:71mHkDq5M
>>857
仮にスピ1600&スキルなしとスピ1200&終盤速度スキルモリモリなら
前者の圧勝だしな

972: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:23:37.84 ID:RZIy5cJzd
>>857
逃げ以外はスピ上げるだけで単純だけど逃げがちょっと難しいわね
最近カードパワーの影響大分少なくなってたけどまたカードパワーで差がつくことになりそう
サポカ弱かったら逃げ出す意味無くなりそう

861: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:18:42.11 ID:Lk2OuHE20
新シナリオのスキルポイントは玉座とスキルpボーナスでしか盛れない
アオハルと同レベルのスキル数
かといってレース出たらスピ1600いかなそう

865: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:18:51.54 ID:9mSMDdyK0
ステータス>スキルなら新シナリオでいいんだが
スキル>ステータスで最終コーナーまでに優位取れるなら結局チャンミはクラマでスキル固めないと無理やね

870: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:18:59.05 ID:XaxvuIjHd
スキルのメイクラ
ステのライブ

935: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:21:32.93 ID:KDcLaLW80
メイクラのスキル盛り盛りとグライブのスキルスカスカスピード1600本当にスピードだけで勝てるのか

974: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:23:39.17 ID:aYkynB65a
まだプレイヤー側の学習期間だから
ステもスキルも現状より盛れるようになるだろ
流石にチャンミ育成をクラマでやることにはならないと思うわ

976: 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 13:23:44.52 ID:PRKEJ/Odp
スキルP盛れるカードが何よりも最優先だなこれ
今後玉座並みに盛れるやつこないと駄目かも

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661313004/

新シナリオ初育成
17戦14勝
スキルポイントは2300くらいかな
スピ賢育成だからあれだけど、クライマックスの方が…てなりそうかな

メリット
・ウマ娘特定イベント有り
・育成時間は短くなった
・練習中心育成、ステ盛れる

スキルポイントボーナスを増やしていくのがいいかな? pic.twitter.com/fWPpMqWVyK

デメリット
・スキルポイント稼ぎにくい
・レース数少ないから良因子出ても相性弱い
・1200以降の伸び値が半分になるのが予想外。1600まで伸ばせるのはかなり他ステを捨てた場合
・1200以降のステに関してはレースによる影響は半分?になる
スキル集めんのキツいしスキルポイントひねり出すのもキツイな
新シナリオ、今のままだとスキル取れない、なんだけど
チラホラ2000後半とかスキルポイントある人いるからその立ち回り分かったら相当のばせんだろうな
スキルポイントボーナスいるかなやっぱり
新シナリオスキルポイント貯まらんなぁ…
レッスンはたまにスキルポイント取った方がいいのかな?


私もスキルポイントは2000行くか行かないぐらいだったかな~とはいってもレースは最低限しか出てないから参考にはならないですね。まずはグランドライブの練習に慣れる方を優先していたので

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 23:16:35 返信

    スキルポイントは楽曲で盛るやり方が今研究されてるらしい。
    クライマックスだって今のUランク体制になるまで
    研究にかかったし、まだ結論は早そうだなって。

    • 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 06:20:03 返信

      調整くるから改善予定ではあるけど、そもそもユメヲカケルとグロウアップシャインがジュニア期に引けてスキポ+5にできてたとしても2500程度が限界だったみたいだからね
      調整無しにはどうあがいてもメイクラほどには盛れない仕様だった

  2. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 23:21:41 返信

    玉座(無凸)も使ってスキル最優先でレッスンして2300ぐらいだったな。
    完凸持ってるならもうちょい漏れそう。

  3. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 23:24:11 返信

    現状のグランドは15,6戦くらいがステとのバランスいい気がしてるけどそれで2200前後のことが多い
    アッパーの度合いによるけど20戦で3000に届くくらいの調整が入るんじゃないかな
    15戦で届いたら余裕のクラマ越えだと思う

  4. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 23:37:56 返信

    調整でがっぽり入るようになるよ。
    強いウマ娘を育てたければ最新のシナリオで、が方針なんだし。

  5. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 00:00:20 返信

    14戦で2300ちょっとくらい稼げましたね
    SSRタキオンが偉いのかもしれません

  6. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 01:02:19 返信

    20戦できれば最低限はスキル取れるが、それだと終始曲数に追われる
    因子用にも向かないし調整来るまで温泉ゲーかな

  7. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 04:48:28 返信

    昨日だっけかなクラマとライブでどっちが強いか検証してた人いたけど序盤はライブでポジキ切れてからの終盤はスキル多いクラマという結果だったな
    結局のとこステの暴力ではどうにもならんということや
    今の段階ではね
    お気持ち表明で今後調整入るみたいだけどいつになることやら

  8. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 07:18:31 返信

    取り合えず大逃げ持ちでそこそこのが作れるようになったのがメリットなくらい
    1200以上が減衰する現状じゃチャンミでも競技場でも使い道はない

  9. 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 08:07:14 返信

    母親ウマ娘が着ていた勝負服を着てG1出ます!ってウマ娘いないかな?
    となると同じ馬主である必要性があるだろうけど
    ウオッカとギムさん赤の他人扱いだから勝負服色合い似せただけで違うんだろうな

    • 名無しのトレーナー 2022/08/26(金) 08:07:59 返信

      書くとこ間違えました
      すみません

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