いんすて

【ウマ娘】とりあえずスピード1600以上を達成してみた

グランドライブ育成の結果

298: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:51:25 ID:AT.ii.L22


これにはスズカさんもニッコリ

301: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:51:40 ID:r1.jb.L29
>>298
ひぇー?

304: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:52:08 ID:R3.qz.L16
>>298
ふぁーーーーーーwwww

309: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:52:36 ID:jS.qz.L39
>>298
強すぎる

310: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:52:38 ID:Do.ny.L48
>>298
スタミナ途中で付きそう

312: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:52:55 ID:Eh.ry.L33
>>298
すげぇ 普通にスピカンストも行けそうなんかね

313: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 13:53:04 ID:SW.p9.L36
>>298
そこまで盛ればただの逃げに最終コーナーまで抜かれないのか確認してほしいわね
パワーと賢さ同じ程度のと走らせてみて

413: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:02:53 ID:ce.jb.L1
一回やったけどスピ1600どころか1400も行かんのやけど
無理じゃねこれ

420: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:03:35 ID:Sl.qb.L33
>>413
まぁ1200+400×2=2000上げなあかんし

423: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:03:37 ID:z0.pg.L6
>>413
アイテム補正ないし多分3積みしないと厳しいわ

427: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:03:53 ID:r6.p9.L47
まだやってへんけど今の感じやと上限アップ的に新シナリオ一択でスピ因子ガン盛りにするしかないって感じ?

434: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:04:33 ID:Eh.ry.L33
>>427
でもメイクラほど他のステ上げずらいからそうするのもちょっと悩ましいわね

437: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:04:41 ID:z0.pg.L6
>>427
多分アオハルとかURAに近いわ

453: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:05:44 ID:r6.p9.L47
>>434
>>437
サンガツ
根性育成で広く上げるみたいな余裕はなくてまず今の編成でスピをどこまで上げられるか掴んで余裕があったら広げてく感じかね

431: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:04:20 ID:ls.hh.L9
スピ3賢さ2ライハロとか?

441: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:04:55 ID:DY.rc.L15
>>431
それスタミナがガチで伸びないから
スタ因必要かも

484: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:08:04 ID:r6.p9.L47
1200を超えたら上がり方がクソ渋くなるんやっけ?
それなら玉座のイベント一切進めずにスピ上げまくってその後玉座のイベントの固定値アップで伸ばすってやり方はできんかね
イベントの上昇量も絞られてるか

489: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:08:23 ID:yY.ry.L58
>>484
固定値も半分定期

492: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:08:35 ID:nU.oo.L6
>>484
きっちり半減にされてたで
最後もスピ賢さ12もらうだけやった

500: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:09:14 ID:r6.p9.L47
>>489
>>492
流石にそこは許さんかぁ
地方G1のレイ集めながら慣れて周りの攻略待つのが得策やな

520: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:10:30 ID:5N.fb.L25
スピ因子積んでもグライブの+400には敵わんやろうし
スキル数はメイクラの方が上かもしれんけどスピードの差ひっくり返せるんかね

529: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:11:20 ID:Sl.qb.L33
>>520
短い距離やとパワー優先やけど
どこまでの話なんやろか

540: 名無しのトレーナー 22/08/24(水) 14:12:02 ID:SW.p9.L36
>>520
その400がどこまで盛れるかやしなあ
スピ1600目指すなら単純計算で他ステ-800することになるし
まー初日だから何言っても机上の空論だけど

引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1661314601/

ちなみにさっきのクリオグリ育成で使用したサポカはこんな感じで因子はパワー15賢さ3のがっつりスピ賢+ライトハローでした
スピード1600↑目指すならスピ3枚にしても良さそう

たづな&代理に比べて体力回復がエグい気がする
#ウマ娘 pic.twitter.com/d0CZ4Z6hN2

新シナリオ一発目
結構頑張らないとスピード1600に届かねぇ pic.twitter.com/YXFF8ZYgHM
実質スピード2000盛らないと1600ならないから難しいな…上振れればいけそうだけどかなり運ゲー、友情毎ターンレベルで来ないと無理な気がする pic.twitter.com/EojMNPWKwU
グランドライブ初育成。スピード1600なんてどうやるねん。 pic.twitter.com/6nxsWKA3cT
しかし、スピ補正20のスズカでキタサン、マルゼン、タキオンの3枚でもスピード1600に全く届かないとは
予想以上にスピードカンストは難しいな
スピ4枚にした方がバランス良いかもしれない pic.twitter.com/uDX6XtwTH6


これは凄いですね……私もちょっとやってみたのですが1300くらいで止まっちゃいました。結構気合い入れないと難しそう!

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 21:19:41 返信

    サポ貧者だとスピ1300台が精いっぱい臭いw
    友情割と集まりはしたけどキタサンを始めとしたSSRが軒並み35~40だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね…
    後、固有レベル上げしてる余裕なんぞ一切ないや。運よくプロモーターとタキオンも1枚ずつ引けたので使ってるけどプロモーターの回復量がエグくてかなり使い勝手がいいっぽい。

  2. 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 21:45:27 返信

    巷では1200以上は効果1/8(1600で1250相当)で評価点上げの飾りにしかならなさそうみたいな噂が出てますけど新シナリオさん大丈夫そうですか…?

    • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 21:53:57 返信

      ステ歪ませてまでカンストしても速度系の緑スキルで事足りるとか。。
      趣味のせかいやな。

    • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:12:54 返信

      解析系の有名どころがスピード暫定1/8くらいっぽいと発言してるね
      だから上昇量1/2×実数値1/8で、1200を超えたステの上昇効率は1/16ということになる。これが本当だとしたら1200から1600までは16倍の労力をかけてスピ1250にしてるようなもん
      そして緑スキルの効果はそのまま反映されるとかなんとか

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:18:11

        え?じゃあ、新シナリオやる意味ないし今回のサポカガチャ引く意味なかった??

      • 2022/08/24(水) 22:30:40

        まだグラライの育成こなれてないから結論は出せないよ
        現段階で間違いなく言える事があるとすれば、スピード1600という数字のインパクトほどのインフレは起きてないという事

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:31:08

        その仕様なら上昇率を1/2にする意味がわからんな
        通常のままでも実質1250なら優位性がほぼない

      • 2022/08/24(水) 22:41:17

        推測だけど実質1/16というのはガチ勢とライト層の格差を抑える為で、そのあたりがインフレ率的に良かったんだと思う。
        ただそのまま1/16の上昇値で実装すれば上限開放がたった50上昇と新段のインパクトとして余りに弱すぎる上に、ステ上昇率1/16というのが計算上勝手が悪い。だから見た目1600で上昇率1/2くらい落とし所だったんじゃないかと思う。

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:12:12

        本スレは今この件で荒れに荒れてるね
        まあここでは纏められないと思うけど

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:20:13

        告知の話的にまずスピード上限を突出させて普通にスキルゲーvs高スピードにしていくかなぁって思ってたから正直予想外だったぜ。

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:20:22

        サイゲこういう事すぐするからなぁ
        んで炎上
        このパターン何度見たかわからん

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:22:12

        結局クライマでスキルガチガチにする方が強いという…
        うーん何のための新シナリオなんだろう
        修正入るか?

    • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:25:58 返信

      これの一次情報探してるんだけど全く見つからん

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:28:02

        謎だぜ。また売名の為に中華解析の孫引きしただけマンが一部解釈ミスしたところを抜き出して騒いでんじゃね。

      • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:29:45

        解析勢のツイート
        それに1/8というのは厳密には確定してなくて、1/8くらいなら計算と合いそうという暫定値

      • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 01:03:46

        その解析勢さんのツイートを教えて欲しいんだけどね

      • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 01:51:23

        名前出したら迷惑かかるじゃん
        少し検索すりゃヒットするだろうに労力惜しみすぎ

      • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 01:52:50

        スピードどころかスタミナも1200overが1/8換算で辻褄が合う検証出てきたしほぼ確定やね

      • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 11:32:34

        1/8が正確でなくとも実際にルムマ検証の動画とか上がっててそんなに差がなくね?
        ってのは出てるからねえ

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 05:07:23 返信

      これ 見せかけの数字だけ上げられるのを上限突破って言ってほしくなかった。
      スピードが1600まで伸ばせるってのを見て新しいガチャを天井まで引いた人も多いだろうし

  3. 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:05:35 返信

    無理して1600目指すよりも、溢れがちなスピードが無駄にならないなって程度に思ってた方が良さそうではある。
    それよりもスタミナが伸びなさすぎるからそこどうにかしなきゃね…

  4. 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:09:35 返信

    これで根性賢さ育成を目指してみるぜ スピ1300くらいが限界かなぁ

  5. 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:19:00 返信

    ライブ20曲集めるのも相当きついね。ライブ毎にカウントリセットされると知って最低限の曲を確保しつつポイント温存しながらだから道中も思ったよりステ上がらないや。
    苦労する甲斐があって特別ライブは達成感あって良かった。曲数確保して最後に残存ポイント使い切る感じがベストなのかね…。

  6. 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 22:49:44 返信

    クライマックスはじめて触った時より高水準には仕上がってる
    ここから洗練されていくと考えれば、やっぱ新シナリオが一番強くなるんじゃないかなあ

    • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:30:01 返信

      ステは間違いなく超上げやすくなってるよね
      上限突破の件とスキルpt&スキル不足になりがちなところを加味するとクラマのが強いじゃんってなってるのが困るところ
      試行回数少なく仕上げたり長距離育成目的だとこっちが良いんじゃないかな

    • 名無しのトレーナー 2022/08/24(水) 23:33:42 返信

      ステはね
      後はスキル構成をもう少し上手いことできるようになればって感じ
      最終的なスキルポイントの差がかなりデカい

  7. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 01:26:02 返信

    コパノリッキーでスピ1400のとメイクラ産1200、他ステほぼ似たようなので走らせてみたが、スキル差のせいか1200のが圧倒的に強かったな
    出走数20くらいに抑えつつヒントやらボーナスやらでスキル同等に盛れればいいんだが

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 01:43:12 返信

      20戦で2600ptくらいはいけたが…3000はちょっと厳しそうだなあ
      突き詰めてもクラマの方が金1個分くらいは多くなりそうな予感

  8. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 05:05:10 返信

    レースで実際検証してみると実質1250でメイクラで作った方が強いらしいですね。
    今後メイクラより強いウマ娘が作れるシナリオが来ないかもしれない。
    昨日課金してしまったのを後悔

  9. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 07:24:28 返信

    これだからなんでもすぐ解析するのは嫌なんだ。試行錯誤の段階をズルで一つすっとばし、手探りをせずにいきなり答えをカンニングして、見えないはずのものを引きずり出してコンテンツ寿命を削る。 本来は長い期間をつかって何度も対戦を繰り返して、全体で傾向をつかんで徐々に最適化されていくことが想定されていて、その間にいくつもの育成パターンがあって勝ちがバラけている期間が続いて、最終的に経験則から収束していって、...全て読む

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 07:31:14 返信

      効率で行けば無駄かもしれないが、無駄を削ろうとするあまり「混沌とした情勢を楽しめる時間」を削ってしまうというのは、生産性において無駄な時間を楽しむことこそが目的のゲームというコンテンツでは本末転倒だ。

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 07:46:38 返信

      買い切りのゲームだったらその理屈も納得出来るけどね
      ウマ娘みたいに完凸に何万とかかるゲームで見た目ほどの効果はありませんじゃそんなの解析でもして実際の効果教えて貰えないと手なんて出せないよ

      • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 08:14:44

        極論、ゲームは時間を買う娯楽。それは買い切りだろうが、昔から存在する逐次コイン投入のアーケードゲームだろうが、最近の従量課金のソシャゲだろうが同じだとおもうけどね。
        時間の無駄に投資するコンテンツなのに、肝心の無駄な時間を切ってしまったら、楽しみが減るのは当然の帰結。

    • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 09:04:24 返信

      ゲームのあり方がもはや時間をカネで買うになってしまってるからなぁ
      買い切りならともかくガチャでその都度大金を集金するシステムなら本来は
      運営はそのすべての情報を開示すべきだと思う
      じゃないとそんな不確定な情報に何十万もぶっこめないしね
      結局解析されるのはそういう隠された魂胆を見破る意味もあり
      運営側の隠蔽体質の責任でもあると思う

      • 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 09:47:26

        今更の話じゃないよ。都度都度金をよこせというビジネスモデルは、昔からあるゲームセンターのアーケードゲームだって同じだけど、在りし日のアーケードは情報開示を最低限にすることで試行錯誤させ、ゲーム寿命をきっちり伸ばしていたし、その時間を楽しませることにも成功していた。 (アーケードの衰退は格闘やシューティングの初心者お断り化の他、PC含む家庭用ハードの進歩でゲームセンターに行くメリットが薄れた点) 隠...全て読む

  10. 名無しのトレーナー 2022/08/25(木) 12:54:28 返信

    数値に対しての実際の上がり幅は少なくとも距離Sになった時は1.1倍されるからそこそこ差が出そうな気がするけどそうでもないのかな?

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