コパノリッキーの固有条件
271: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:34:48.01 ID:jrf/GC5Maコパの固有の条件意外ときついな発動した緑スキルの数に応じて、補正値に倍数
0-2個: 0.0x (無効)
3-4個: 1.0x
5個: 2.0x
6個以上: 3.0x299: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:35:49.58 ID:uvAuM+2L0>>271
金緑なら3個カウントとかないんか?315: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:36:28.17 ID:jrf/GC5Ma>>299
なさそう348: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:37:15.66 ID:uvAuM+2L0>>315
スキルそんなにあっちもこっちも取れないよなあ351: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:37:26.98 ID:Efk5NXvE0>>271
緑6個発動させて加速1500かー
3、4位で4000のチャンミやったばかりなんだがな274: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:34:53.69 ID:JixPP6Hc0コパぱっとみめちゃくちゃ強そうだけど…
緑6個つけてようやく加速1500か
そもそも緑6個もつけられんが401: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:39:12.36 ID:EakuYuQp0緑6個って良バ鬼とか◎でも1個扱いなの?407: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:39:30.34 ID:zwwcxSXfd>>401
そりゃそう430: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:40:11.02 ID:APMZa3Tk0>>401
これは次のシナリオでは1育成での獲得スキルポイントが4000オーバー当たり前になるかもしれん424: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:39:58.99 ID:A1ZWuL3D0緑5つでようやく普通の速度固有と同じか
接続の上振れ要素があるとはいえ結構キツめに感じるけどどうなんだろ?435: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:40:30.38 ID:+VjO/gSz0リッキーはやっぱダート専かな
芝改造に緑6個は無理でしょ449: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:40:56.86 ID:4wloXWyNa本体で加速0.05スタートなん?479: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:42:29.20 ID:zwwcxSXfd>>449
終盤手前発動
最大性能で速度4000の加速1500で順位条件無し固有を最大発動できるなら逃げで最強になる
505: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:43:38.90 ID:4wloXWyNa>>479
接続付きかぁ、こいつはやべぇな597: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 12:48:10.02 ID:qqald6OHa>>479
後半ランダムだろ?902: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 13:06:08.78 ID:qFjt3/l/0確定で出せる緑って
馬場、季節、天気、レース場、コツ、シンパシー、コパのダートで7つ?923: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 13:07:47.53 ID:0oJDdBjd0>>902
自制心も載せられれば確定937: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 13:09:33.85 ID:RXnIwqTv0>>902
左右(千直除く)939: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 13:09:40.39 ID:Nkv87ydKd>>902
左右と今回追加された小回りとかナイターとか962: 名無しのトレーナー 2022/08/19(金) 13:11:43.87 ID:0VyRyVCzr>>902
ナイター、交流重賞、小回り
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660878845/
コパノリッキーの固有、影響あるのは全てのスキルではなく、いわゆる緑スキルの発動数なのか。で、継承時には上昇効果はナシ、と。緑スキルを盛ると他のスキルが盛れなくなって逆に不利になるなんてことあり得るってことよなぁ、特にチャンミのオープンでは。 #ウマ娘 pic.twitter.com/fQ33VIUiBQコパノリッキーは必然的に緑スキルが多いから正月テイオーの恵福バルカローレと組み合わせやすそうコパノリッキーこ固有スキルが緑スキル依存なの「場を整える」って風水らしいコパノリッキーの固有スキルは緑スキル6個以上で最大火力になりますが、緑スキル5個だとタマモクロスの固有と効果量が同じになるのか?
タマちゃんの固有は順位条件があるけど。コパノリッキーざっくり性能解説目を通したけど強そう。距離も広いし成長率も優秀な部類で育成そのものはラクだね。ただ”強く”育てたいならパワーカンスト&緑スキル揃えるのは絶対条件って感じか…?
あまり緑スキルを取り過ぎると他のスキルにも問題が出て来そうだから、どのくらいが取るのがベストなのか
緑6個は廃人仕様、だとしても固有はどこで発動しても水準以上に強い上に、その時の脚質有利に合わせて逃げ~差しまでこなせて隙が無く、少なくともダートチャンミが来れば文句なく人権格
芝では緑が揃え難いと言っても、サポの兼ね合いや新シナリオの仕様によっては芝チャンミですら常連になる可能性もある。とりあえず無償石分50連回してもちろん引けてないわ