一陣の風をライブラ杯で
ライブラ杯で一陣の風を付けるのは有りなのかご紹介させていただきます!
最終直線で発動すれば強い
雑談掲示板より
名無しのトレーナー
一陣ワンチャン入れるのありか?
元々ハマれば強いんだこのスキル
代理から取れるし名無しのトレーナー
逃げで序盤暴発すれば地固め超えて
どの脚質でも最終直線で発動すれば鬼加速。
強いは強いけど無駄打ちが多すぎるから
取るものなければ取る感じだなぁ。名無しのトレーナー
でも大体ゴール板直前で出るんだよなあ(個人の感想です)名無しのトレーナー
分が悪すぎる賭けに金スキル分の
ポイント払いますかって事だな。
余ればだけどかなり特殊な状況だわな。名無しのトレーナー
ありかなしかで言うならなし
まず直線スキルの発動位置は①そのコースの直線をランダムに選ぶ②選ばれた直線からさらにランダムに選ぶ、という選ばれ方になってる。
京都3000mは4回直線があるので①の時点で25%。終盤入りのある向こう正面の直線に占める終盤の割合は2割ちょいだけど、効果が少し無駄にはなるけど終盤入り少し前に発動しても終盤入りの時点で効果が残ってる範囲はあるので、②それを目分量で30%とします。
つまり概算で有効発動率は0.25*0.3*100=7.5%という事になる訳だけど、それでも積みたいと思う?名無しのトレーナー
逃げにおいてはスタートダッシュに有効との声もあるけれど、スタート時に最高速まで達する時間は終盤入りのそれと比べても結構短いので、自動的に有効な発動時間も短い。
逃げにおける有効発動率も上記の7.5%と合わせて10%ってとこじゃないですかね。それなら登山家を積んだ方がコスパも安定性もずっと良い
逃げ2採用して初日19勝してるからそこだけは断言できる
103: 名無しのトレーナー 21/10/22(金)13:05:41 ID:glok結構な頻度で一陣の風搭載に当たるわね
ぱかライブのあれに騙されたか直線一気位置で発動したら追い込み以外でも有効加速になり得るから博打か
さすがにSランクやA+のだと後者か114: 名無しのトレーナー 21/10/22(金)13:06:35 ID:qfee>>103
実際終盤入ってすぐの直線で出れば直線一気の上位やしな なお出らん模様110: 名無しのトレーナー 21/10/22(金)13:06:24 ID:ABIJ一陣ガチャには人を惹きつける魅力があるんや238: 名無しのトレーナー 21/10/22(金)15:32:06 ID:qsPZSSR一陣の風
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1634881582/
引用元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1634873915/
ライブラ杯に限るなら一陣の風の発動が最終直線じゃないと効果的じゃないからお祈りゲーになるのだライブラ杯のために一陣取るぞ俺はどないしたらタイシンにも一陣の風をつけられるんや…!!今回のCMはマックイーン強い。
アンスクとコンセ持たせた先行マック。
そしてルムマで荒らしまくってたSタイシンは殆どいない。
はんぱなタイシンならマックで勝てた。ゴルシに一陣の風も案外捨てたもんじゃない。
今日2回上手くいった。ゴルシには直線一気より一陣の風ガチャが気持ちいい全員に一陣の風搭載してる人がいて「こいつナカヤマフェスタか?」ってなった最終直線で出る一陣の風はズルじゃん入りの最終直線一陣の風博打しちゃおっかな一陣の風も最速発動すれば実質迫る影やろ
実は私のマックイーンちゃん、一陣の風付けてます。
最終直線で発動したのは見落としが無ければ20戦中1回のみですね!ワハハ!
確率論出してる人いるけどそうじゃないんだなあ
俺みたいな微課金勢からすれば、クリティカルすれば上位を食える。それだけで入れる価値あるよ