【ウマ娘】昔からだけど逃げ育成は今でも難しいという話

逃げ育成は難しい

名無しのトレーナー
下にお先に失礼 前列狙い 泥遊び◎

因子周回切り上げての一発目でなかなかの出来だと思ったが
アンスキプランチャ逃亡者が全て発動しても追込勢には勝てんかった
今回のチャンミは逃げきつそう

  名無しのトレーナー
逃げが勝つときは他の逃げと終盤入った時点で3馬身近く離れてて後ろの逃げと差し追い込みでさらに差があるような状態なので逃げ逃げ逃げみたいな編成にしないと安定しないと思う
少しでも前が減ると後ろに食われる
名無しのトレーナー
逃げ育成って難しいよね
  名無しのトレーナー
まず地固め三点セット+先手必勝取るところがスタート地点だからね
  名無しのトレーナー
まあそれは昔からだよ
チョコボン以降は必須スキルセットみたいのを自前用意できる奴が増えてハードルは下がったけど
名無しのトレーナー
逃げはハナ取り合戦勝たなきゃならんから大変
名無しのトレーナー
逃げは必須のスキルが多すぎる
チョコボンチョコネス白キタ以外育てるのきつい
  名無しのトレーナー
おかげで最近は地固めコンセ先手とかどれかは最低限持ってないとまともな逃げキャラ扱いされない
  名無しのトレーナー
少なくともグララなら賢さブルボンで2つ確保できて正月のハローからコツももらえるからだいぶ楽よ
勝負は新シナリオからだな
名無しのトレーナー
バレンタインには逃げウマスターターセット搭載の逃げシスを毎年1人ずつ追加していくぞ
名無しのトレーナー
地固めは最初後方脚質用スキルの想定で作られてたのが面白い
  名無しのトレーナー
後方脚質のウマ娘がバ郡から引き離されすぎないようにと言う意味なら理解はできる
それだけ前に出られるなら前にいる逃げが使えばもっと強いよねっていうのは確かにね
  名無しのトレーナー
ただ前に出たら出たで結局ブレーキ踏んで下がっていくからなぁ…
名無しのトレーナー
逃げ必須スキル多すぎなの普通に辛いから今からでも地固めは後方脚質でないと使えなくしてくれてもいいぞ
毎回スキルポイントもカツカツだし取るもの減らしたい
地固め自体は安いが緑も取らなきゃいけないしな
名無しのトレーナー
逃げって脚質が余程のことがなければ他のウマ娘に邪魔されない位置でレースできる優位性があるからね
育成難易度が高くてもしょうがないのかなとは思う
名無しのトレーナー
やっぱり展開の概念は欲しいな
単騎「逃げ」は有利とか
ハイペースなら「差し」が有利とか
  名無しのトレーナー
スローハイの概念ないからなぁ
名無しのトレーナー
単騎逃げ弱いのはずっと変わらんね
名無しのトレーナー
競馬だとむしろ単騎逃げって結構有利だったりするんだけどね
名無しのトレーナー
デイリーレースで逃げで18着なった時にたづなさんにペースが乱れてどうこうって言われた気がする
  名無しのトレーナー
十中八九出遅れブロックやな
  名無しのトレーナー
それはレース全体のペースじゃなく本人が掛かるなりしてペース崩したという話では

引用元:http://futabaforest.net/b/res/1062078749.htm

地固めも危険回避もポジセンもない
スキルptはかつかつ

逃げの育成は難しい

芝のマイルなら大逃げスズカをさっと育成して相手の逃げを壊滅に追い込むんだけども pic.twitter.com/OfE4YotZSM

やったどー!
逃げS付き地固めファル子!
できればトップランナーも付けたかったけど付かなかったので、悩んだ末に、リスタート、土煙、根幹距離◎付けといた。
コレで勝つる!? pic.twitter.com/a1TnFDCcRf
逃げ以外の脚質も例外無く初動大事だな。今回あんまり順位の入れ替え激しくない。中盤スキル妥協しても良さげ。他脚質にも地固め入れてみようかな
使った感じリッキーは地固めいらなくてタキオン雑にいれてつぼみ継承させて緑最低五個にマイルSあればそれなりにやれそうな先行のほうがまだ常人向けだとおもう。逃げは地固めまで乗せるのが本当にきつい
リッキーは逃げでもいいのかもだけどそれだと緑6コ+距離S地固め狙いはかなり厳しいので妥協の先行ということで


だからこそ逃げの中だと非常に育成が楽なチョコボンちゃんを出すことが多いですね、私は。

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