【ウマ娘】アグネスタキオンちゃんの誕生日は本日4月13日!わずか4度の走りで伝説に

 アグネスタキオンちゃんの誕生日!

4月13日はアグネスタキオンちゃんの誕生日!4戦4勝の素晴らしい走りを見せるも故障が発覚し引退。

しかしそのたった4度の走りで伝説を作った名馬です!

ツイッターより

【誕生日】

今日はアグネスタキオンの誕生日です!クロフネら強力な才能を容易く突き抜けたラジオたんぱ杯は伝説です。破った好敵手の活躍、輩出したダイワスカーレットのような傑作を見れば尚あの怪我が悔やまれます。光速に喩えられた無双の末脚がいつまでも人の心にありますように(いとう)

ウマ娘のアグネスタキオン

ウマ娘のアグネスタキオンちゃんは全てを肉体改造研究に捧げる生粋のマッドサイエンティスト!
トレーナーを研究のための助手や、時には実験体にすることも…(;゚д゚)ゴクリ
性格は「理知的」で「変人」とのことですが、悪気はなくお茶目な一面もあるみたいです。

そうだな……
君は素晴らしい、モルモットになるだろう

競走馬のアグネスタキオン

通算成績 4戦4勝
獲得賞金 2億2208万2000円

4戦4勝という成績で、種牡馬としても成功したアグネスタキオン。幻の三冠馬と呼ばれた馬だったが皐月賞直後に故障が発覚しそのまま引退した。
名前の由来は冠名+「超光速の粒子」の意味を持つ「タキオン」 (Tachyon) から。
全兄は2000年日本ダービー優勝馬のアグネスフライト。


かなり危険そうなウマ娘のアグネスタキオンちゃん!
超光速の粒子(タキオン)だから分子構造式みたいなピアスをしてるのかな。

あの試験管の中身が気になる~

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2018/07/18(水) 08:31:39 返信

    ダスカちゃんと顔合わせたらどんな感じの絡み方するんだろうなw

トップへ戻る