【ウマ娘】URAシナリオはステが伸びにくいけど、みんなはどういう時にやってる?

235: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 17:53:48.50 ID:FWd3wa7j0HAPPY
全く同じデッキでやってもアオハルと比べてURAはステもスキルも全然伸びないなあ
URAやる意味完全に無く無い?

236: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 18:11:58.82 ID:qWiWJQu60HAPPY
完全デバフ娘作るときにはヒント狙いやすいURA使った
他は短時間でファン稼ぎするよう?
次の新シナリオはURAよりプレイ時間少なくなってるといいなあ
アオハルは時間かかるわ

237: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 18:22:49.59 ID:dIndea380HAPPY
URAスキル狙いにするにしてもアオハルとURAじゃシナリオそのもの補正が全く違うし
やるだけ無駄だとおもうよ

238: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 18:27:40.73 ID:46pNrOQU0HAPPY
今回のシルクハットみたいなイベントと月末のルーレットイベは
URAだと時間短縮になるから使うわ

239: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 18:33:21.67 ID:YAPlLWiBdHAPPY
アオハル杯はそもそもラストのURA省いて
その分アオハル杯関連の報酬アップする方向の方がもっと差別化できてたと思うんだよな

240: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 18:36:33.95 ID:Er1mgNSTrHAPPY
因子周回はURAでやることが多いな

241: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 18:38:18.92 ID:xRwD+P5ldHAPPY
たまにURAやるとアオハル戦が無いだけでサクサク感ある

242: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 19:31:54.74 ID:otpajQVpMHAPPY
因子周回裏でやってるわ

243: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 19:38:39.11 ID:Y/tHfgJP0HAPPY
URAシナリオ因子使いやすいしな

246: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 19:49:52.30 ID:74L9Ae1WaHAPPY
アオハルやっててあとで冷静になるとおかしなスキルついてるのに気づくのあるある

244: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 19:40:45.67 ID:9iCYWp44dHAPPY
URAで最初から代理が居る違和感
シナリオリンクないから絆スタミナの伸びの悪さも辛い

247: 名無しのトレーナー 2021/11/20(土) 19:52:27.27 ID:Ug8aSGbX0HAPPY
URAのあのBGMが恋しくなる時はある

305: 名無しのトレーナー 2021/11/21(日) 05:30:59.99 ID:PT4u2Z640
下手すぎて未だにアオハルとURAどちらがいいのか全くわからんわ

306: 名無しのトレーナー 2021/11/21(日) 05:35:04.51 ID:WI+z9sEid
戦えるウマを作りたいならアオハルだろうな

312: 名無しのトレーナー 2021/11/21(日) 08:28:28.74 ID:l9qJoIXB0
URAでオープン育成もやってよさそうだよね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637295354/

URAシナリオだとLv5でも相手のステータス値はそこそこなので、負けることはなさそう。
#ウマ娘
#ダイワスカーレット pic.twitter.com/xP54QJQCvH
5億年ぶりのURAシナリオで序盤のステの伸びやすさに感動してる pic.twitter.com/kST6W0hKY1
アオハルの地味なインフレを考えるとやはりシナリオのインフレはパワプロ同様あるんだろうね
数年後にはURA育成は雑魚と呼ばれるようになるんやな
久々にURAシナリオでネイチャ育成やってみたら、アオハルよりいいデキだった(スキルは狙ったものが取れずイマイチだったけど)。
賢さ成長率10%あるとはいえ、SRタキオン1枚で賢さ800弱まで盛れるのはURAシナリオのメリットだなぁ。 pic.twitter.com/gdqniQLeY8
URAシナリオの最後の追い込みBGMとアオハルのCランク乗ってからのBGMめっちゃ好きあれだけずっと聞きながら作業したらとても捗る
URAシナリオレコードSランク乗りそうだった~~~~~;;
URAシナリオ因子とアオハルシナリオ因子と合わせたらSランク行けるぞコレはこの調子で行こう👍
シナリオレコード報酬16,000か
URAで16,000は結構気合入れてガチらないと厳しそう


私も因子周回やイベントpt稼ぎはURAシナリオでやってますね〜。たまには理事長にも会いたいですしね(*^_^*)

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 10:24:52 返信

    やっぱり最大のメリットは周回速度だよね。

    何も考えずにやってても1周3分くらいは短い気がする。

  2. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 11:04:58 返信

    URAシナリオ因子が強力だし、不要になることは無いと思う

  3. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 11:22:43 返信

    因子周回するならURAかなという感じ。
    アオハル特有の因子が欲しくなる場面は今のところ少ないし。
    1週が速いのはなんだかんだで利点。

  4. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 12:28:40 返信

    前は地固めと緑スキル取るために狙い撃ちしやすいURA使ってた
    今はSSRブルボンで先手必勝取れるのでアオハルで地固め狙わなくても良くなったが
    因子周回だとURAになるわな

  5. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 12:45:04 返信

    因子周回ならURA
    ステ盛りならアオハルって感じかな

  6. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 13:19:15 返信

    出だしの安定感とヒントの狙いやすさと周回速度がURAの強みですな
    和服イベで久々にURAしてからずっとそっち回してるわ
    どうせ因子もカードも足りてないからアオハル回しても旨味少ないし

  7. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 13:36:08 返信

    あえてURAで育てる縛りプレイ

  8. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 14:06:40 返信

    デバフ育成はURAの方がかなりやりやすい

  9. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 14:11:39 返信

    短距離で目標レースの多いバクシンオーとかは相変わらずURAってイメージあるけど実際どうなんだろう

  10. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 14:30:38 返信

    サポカ揃ってきたらURAのが強く育てやすくなってきた

  11. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 15:40:35 返信

    久々URAやったら序盤でステめっちゃ伸びるな
    サポカ更新しても基本トレ上昇値低い設定のアオハル育成だったし驚いたわ

  12. 名無しのトレーナー 2021/11/22(月) 23:05:16 返信

    アオハルだと30戦出走とか無理だしな

  13. 名無しのトレーナー 2021/11/23(火) 01:08:11 返信

    因子ループとオープン育成はURA一択だな
    あとは無性に根性育成がしたくなったとき

  14. 名無しのトレーナー 2021/11/23(火) 15:13:58 返信

    因子周回兼ファン数稼ぎかな
    因子だけなら評価上がりやすいアオハルの方がよさそうだが

  15. 名無しのトレーナー 2021/11/23(火) 21:32:15 返信

    基本的には白因子でアオハル系狙うときだけ
    アオハル適正高いウマ娘だと爆発でもらえるスキル絞れて○○コーナーとか手に入れやすいメリットはある

  16. 名無しのトレーナー 2021/11/23(火) 22:02:09 返信

    入手したばかりのウマ娘はまずURA
    アオハルだとストーリー楽しみたいのにとっちらかる

  17. 名無しのトレーナー 2021/11/23(火) 23:41:51 返信

    アオハルで因子周回できるとか無職か仕事してないデイトレーダーぐらいだろ

  18. 名無しのトレーナー 2021/11/24(水) 11:44:23 返信

    因子周回は相性上げるために重賞勝利数も稼ぎたいしURAだな
    アオハルでレース出まくったらチーム全然育たないからほぼ勝てなくなる

  19. 名無しのトレーナー 2021/11/24(水) 12:10:45 返信

    アオハルだとイベント全て短縮にしてても育成してる子のシナリオきちんと流してない?
    URAだと3行でダイジェストしてるのをアオハルだときちんと流してる箇所がある気がする

  20. 名無しのトレーナー 2021/11/24(水) 16:39:23 返信

    URA因子つく可能性があるのとレース出しまくって因子回収したりファン回収するには全然ありだと思う
    競技場然りチャンミ育成はアオハル一択だわ

トップへ戻る