346: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:26:18.69 ID:xbbRlLRp0このスレ普通に自分の親父と同年代とか居そう373: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:27:55.84 ID:7gm4zRi+0>>346ウマ娘のユーザー層
13歳から75歳
50代以上ユーザー3割これマジです……
382: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:28:50.20 ID:R+KwKLW00>>373
日本の年齢層比率に比べればマシなのでセーフ401: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:30:18.01 ID:/1eFfY2B0>>373
50代以上の人が携帯使えるの素直にすごいと思う
電話はできてもネットとか使えなさそうなのに…439: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:33:46.86 ID:TbJ6BZQp0>>401
今の50台なんてそろそろパソコン使えなきゃ仕事にならんって職場増えてきた頃だし703: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:54:42.56 ID:F7FBIKyDa>>401
ショルダーフォンの頃から使っとるで442: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:34:01.27 ID:RDjpw8Ky0親ぐらいの年の人がウマやってるのどうこうっていうけど息子から勧められたやつとかおったぞ
つまりお前らが悪い475: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:37:01.65 ID:/1eFfY2B0小学校低学年の頃ps3が流行ってた位だけどここの人たちの小さい頃なんのゲーム機流行ってたんだろう500: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:38:44.38 ID:S+Ea8OZ20>>475
ゲームキューブ?
ここの人達はスーファミとかかな?511: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:39:14.29 ID:Z8IEwUCDa>>475
ロクヨン527: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:40:09.47 ID:mJmcoV6t0>>475
40前後がファミコンで30半ば以下からスーファミやゲームボーイに続く588: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:44:43.35 ID:PHokJzqX0>>527
俺らのころはさらにファミコンの前の「ゲームウォッチ」世代だな
インテレビジョンヤカセットビジョンなどにはなじみがなかった。530: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:40:19.32 ID:xbbRlLRp0>>475
ダ…ダイパ…531: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:40:24.35 ID:slTZxx4v0>>475
ゲーム機?サテンでジャンピューターじゃないかな
553: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:42:18.89 ID:7HKhBqJE0>>475
PICOが出てないとかにわかすぎんだろ
そもそも知らない奴がほとんどだろうな566: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:43:18.00 ID:1XJO8I/Ra>>475
ぴゅう太569: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:43:33.01 ID:5/Peqv+Td>>475
Macintosh performa591: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:45:06.81 ID:1XJO8I/Ra>>569
それゲーム機じゃねえし?662: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:50:59.24 ID:5/Peqv+Td>>591
嘘やん俺まきがめとうさちゃん列車ばっかりやってたゾ696: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:54:26.19 ID:1XJO8I/Ra>>662
そりゃまあ、パフォーマには確かにゲームがバンドルされとったけどなwww594: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:45:19.69 ID:G+4CIvTKp>>475
1977年Atari 2600
1983年ファミリーコンピュータ
1994年PlayStation初代ダビスタはファミリーコンピュータで発売
607: 名無しのトレーナー 2021/08/15(日) 23:46:15.48 ID:MiTIaUA9a>>594
こう見ると最近のゲームそこまで進化してないよな
グラは上がってるけど出来ることそんな増えてないって言うか826: 名無しのトレーナー 2021/08/16(月) 00:04:20.67 ID:gaqwhVyVp>>607
ずっと遊べるヴォリュームが最初からあるコンシューマゲームは金にならない
その一本を買えばそれで完結してしまうからソシャゲとかはわざとつまらなく作られているんだとさ
想定プレイ時間と売り上げは予測して作られているらしいけどウマ娘は想定超え過ぎたんだろうな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629035059/
ウマ娘の年代別のプレイ人口ってどうなってるんだろ?今日の会社での出来事
後輩「矢村さん。今日、○○さんの所に行ったんですが……近所の人とスマホ握って話してたんですよ」
矢村「ふむ?」
後輩「矢村さんと同じゲームやってましたよ……なんでしたっけ、ウマ娘?」
矢村「えっ?」
後輩「君もやらんねって誘われました」正直、びっくりです
その○○さんは確か60代登場するウマ娘のモチーフとなった馬達が活躍したのは80〜90年代が多いからか、プレイする世代が広いのでしょうか
そして
それぐらいの年代の人、思ったより見た目に抵抗なさそうなのが意外でした旦那がプレイしてるウマ娘、「はしれ〜はしれ〜」から始まったので「走れマキバオーが始まったのかと思った」と言ったら吹き出されたけどこれネタ通じる年代を選ぶやつだよね@NishimoriVivian ウマ娘の場合は、モデル馬の現役時代を知っている年代が、思い入れ込みでプレイするケースも多いですね
なので既に知っている要素(モデル馬)があるだけ、反応しやすい部分もあるかも
(逆にそういう知識や思い入れがないと、単なる普通のゲーム)あと、事前登録で3年弱も待たされた、というのもあるしw
私の小学校低学年の頃は64(ロクヨン)でしたね!ゴールデンアイを友人たちと一緒に遊んでいた記憶があります。ただあれはリモコン式爆弾使いすぎると喧嘩になるんだよなぁ..
3DSだわ