どんなゲームシステムになるんだろう?
アプリ配信情報と同じくらい気になるのがウマ娘アプリのゲームシステム。
競馬ゲームの定番ウイニングポストでは競走馬を配合して最強馬を生産することも重要なゲームの要素ですが、ウマ娘ではまず実装されることはないでしょう。その代わりウマ娘にはウイニングライブがある!どんなゲームシステムになるんだろう?
小出し作戦じゃだめ?
ゲームマダー?
せめて毎回一キャラにしぼったキャラ紹介PVを定期的に上げるとななんかせんのかね?
それすらシステム面に問題があって出せないとかなのか
よくわからないよね
もう一括追加やったしこれ以上は増やすどころじゃないって石原自身が発言してるのになんでそんなことすると思ったの?
一括追加をもっと小出しにしてた方が良かったというのならそのとおりだけど
それは何となく思ってたな
アニメの時点で40人くらいのウマ娘が公開されてて
そこから小出しでアプリ公開までに60人に増えていく算段
一応擁護?するなら一括追加した時点でもアプリの目処が立ってなくてできなかった可能性はある
40から60ならおそらく一ヶ月に一頭ずつ追加してもその段階ではアプリリリースはまず無理だろうし
そこにレース要素をぶち込むと一気に上がるスタイルなんじゃないかと思う
レース専門にやってるゲームですらシリーズ出ているものですらバランス難点など出るもので
これは競馬そのものともまた違って、競馬レースを元に置きながら周回させ易い飽きさせないものを新たに用意しないといけないし
とりあえずアニメとゲームでやること全然違うから比較して話すようなことではないとは思うけどなあ
まあ越せない締め切りあって途中で出していたら酷いものになっていたいうのは確かに…だろうけど
8話後半に
トレーナー「すまん、俺の指導が行き届かないばかりにこんなことになって……どんな償いもする、生涯かけてでも責任とる」
サイレンスズカ「はい。一生ついていきます」
ってやりとりがあって、スピカ全員があっという間に広めてしまって、外堀も内堀も埋められて既成事実の結婚引退
とかいうふうな流れにしていれば……
去年春のPVで一年間お願いしますってセリフがあるからおそらくシャニマスみたいに一年で引退してPvPキャラになるんじゃないかって言われてるぞ
競馬ゲーと違って次のキャラとの連続性はないからソロでキャラを育てるをひたすら繰り返すゲームっぽいって書いて思ったけどシャニマス考えると途中で周回作業ゲーになって苦行になるな
まずスマホを買う所から始まりますw
どういうガチャかも分からんのにいくらと言われても
転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1546958091/
リセマラあるのかな?
名無しのトレーナー 2019/01/18(金) 22:47:49
ウマ娘公式ツイッターの事前登録数告知が去年の9月の35万人突破で止まってるけど、アプリ配信告知来たら最低でも40万は超えるだろうか?
5万毎にガチャ1回+アイテムだったと思うけど、リセマラあるとしたらあと二声くらい欲しい(強欲)
名無しのトレーナー 2019/01/18(金) 22:51:47
貴様!一番最初に来たウマ娘の努力を蔑ろにする気か!!!!!!
名無しのトレーナー 2019/01/18(金) 22:59:51
何が来てもウィポでシュミレートして最適ローテを組むぜ!名無しのトレーナー 2019/01/18(金) 23:04:07
芝ダ不問で距離の融通が利くオグリかエルコンが欲しい(ウイポ並感)名無しのトレーナー 2019/01/18(金) 23:26:21
気付いてしまいましたか・・・
あなたは知りすぎた!!
(台本・練習なしのぶっつけウィニングライブの刑名無しのトレーナー 2019/01/19(土) 00:18:03
別に好きな子じゃなくとも、みんなカワイイから育てるつもり
去年7月1日に公開されたPV相当すごかったもんねー!1人1人のウマ娘ちゃんのセリフも個性溢れててめっちゃカワイイし。
リリースまでに競馬で軍資金を増やすべく今年も意気込んでおりますがこりゃ徹夜に耐えうる体力と精神力を培っておく必要もありそうですな。
個人的には(というかほとんどの人が)パワプロに近い感じになるやろうなぁ
あ、CERO A詐欺のパワポケじゃあないですよ?