ルームマッチに多い脚質
71: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:52:59.74 ID:a9EgYkpPrなんかtier追い込みがたかくない?
逃げ先行だめなん?89: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:56:40.80 ID:sErSZ7Mpd>>71
逃げ
ファル子もコパもかなり辛い先行
タルマエ 完全運ゲー
エル 逃げがよほど少なくないと無理
タイキ 一番安定してるけど、持続時間の多くが無駄になるので加速を補ってあげないといけない94: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:57:59.42 ID:a9EgYkpPr>>89
ルビー使いたくないなあ…105: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:59:43.94 ID:sErSZ7Mpd>>94
今回スタ600以上に盛らなならんから、意外とパワー叩くぞ?138: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:02:47.55 ID:EP052rnB0>>71
逃げはいつもの必須スキル群に+で逃亡者も積まなきゃなんで育成難易度高め
先行はタルマエタイキ以外だと加速が不安定かつ火力不足で期待薄(リッキーは固有がいい位置で出れば強いけどやや博打枠)161: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:04:51.48 ID:UHwnqOBOr>>138
といってもアンスキブランチャに逃亡者があれば前列狙いすらも不要じゃね?
割りと要求レベル低いよ199: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:11:36.91 ID:EP052rnB0>>161
一般層はコンセ、先手、地固めセット揃えるだけでひーひー言ってるレベルなんよ…
でなけりゃチョコボンバレなのでここまで騒がないし、中盤速度固有逃げあたりはもっと顔出ししてもおかしくない167: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:05:43.02 ID:sErSZ7Mpd>>138
タルマエは中盤競り合い条件が足を引っ張ってタイキよか遥かに不安定
先行で安定求めるのならタイキ一択235: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:18:29.88 ID:4eYPXwD60>>71
逃げは完成度+逃亡者必要だしな
後ろの加速が強すぎて割に合わんと思うわ
後ろは加速決まれば評価値ssでも勝ち拾えるぐらいぶっ壊れてる73: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:53:22.73 ID:0Vi0COtG0逃げは雑に作って強い脚質じゃないからなあ
最近は逃げ以外も最速加速決めてくるし93: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:57:46.68 ID:Wd4cXjXKd逃げは完成させれば強いっていつもの感じ
後ろは雑に加速放り込んでおけばいい95: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 17:58:26.11 ID:JCggyDdc0コパは育成のつらさから追込に切り替える人が後を絶たない感じかね
俺は逃げないぞ…たぶん149: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:04:09.79 ID:9WiV2FMSaタイキは支配者自前なのも偉い、安定して先行のトップにいけるしデッキ自由度高い
逃げ少ないと前出過ぎるけど160: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:04:46.57 ID:zVkvbZ9L0さすがに追3は当たったら死ぬ編成多すぎて出来んだろ
逃げデバフ会長でも置いといた方が展開固定しやすいんじゃね178: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:07:55.68 ID:PQQlD3VFd>>160
他のトレーナーの勝ち筋潰せれば勝つ見込みはあるんじゃないの?183: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:08:27.67 ID:sErSZ7Mpd>>160
まあ、先行一人出しとくのが無難やね
なのでヲレはタイキ + 追い込み二人だろうなぁ
タルマエはなぜかイナリ差し返すとかわけわからん挙動をしてめちゃくちゃ強いけど、安定しなさすぎて、ちょっとダメ202: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:11:42.04 ID:9WiV2FMSa>>183
タルによくブチ抜かれるからすげー強いなと思ってたけど安定はしないんだな
4倍速で見てると終盤コーナーで逃げの前をとんでもない速さでかわしていくの草219: 名無しのトレーナー 2023/02/01(水) 18:16:47.49 ID:sErSZ7Mpd>>202
競り合い条件あるのがホント罠
特に先行がタルマエとタイキとエルぐらいしかチャンスないと知られてからはほんと辛い
結果、ムルマでタルマエの出走数自体が減っている感じ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675237055/
ルムマ回してみた感想としては最終直線長すぎて3/4くらい追込しか勝たん
かといって追込3をやる勇気は俺には無いルムマは追込多すぎるわ
これ先行キョンデジ一応作っとくか?でも逃げ先行いなかったら終わるんだよなあ現在のルムマ環境 追込>>>逃げ≧先行>差し
追込の中でもデジタンがめちゃ勝ってます!
↓生データですまん。あとでグラフ化したり集計してわかりやすくしたい
docs.google.com/spreadsheets/d…
追込は追込で育成するのが大変な印象がありましたが多いんですね~!私はまだ育成中ですのでルームマッチに行っていませんが完成次第やらないと
全員魔改造だからまだルムマはおろか因子周回の段階でちょい不安だわ
先行2差し1で挑むつもりだけど無謀かな・・・?