【ウマ娘】新アオハルは調整後、ここが強みと思ったポイントは何処だった?

新アオハル杯の強み

97: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:36:29.30 ID:kNzkSReb0
結局新アオハルの利点ってなんなのさ
チャンミはグララに勝てないし

108: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:37:21.42 ID:qU13xOyS0
>>97
アオハル爆発すると気持ちいい
体力0なのにトレーニングできるとなんか得した気分になる

165: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:43:40.69 ID:IrF6AMz3a
>>108
え?アオハル爆発にそんな効果が追加されたの?

187: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:45:57.18 ID:QrHMRZHS0
>>165
アオハル爆発したキャラがもう1回爆発出来る
2度目の爆発はトレ100%成功(体力は消費)

193: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:46:48.02 ID:IrF6AMz3a
>>187
マジか
何回かしたけどその効果には気づかんかったわ

427: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 23:31:32.22 ID:D7rukN1cr
>>187
すげぇ、知らなかったわ
スレは為になる

110: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:37:40.11 ID:NKnMskGN0
>>97
未実装キャラの走りを観れる

112: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:37:43.20 ID:q7TzmmEU0
>>97
賢さで評価点が盛れるからチムレスコア更新できる

114: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:38:00.92 ID:b6GmUk2Fr
>>97
「え、負け?」が聞ける

121: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:38:41.11 ID:73Amjm4K0
>>97
樫本とリトルココンがかわいい

125: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:39:22.43 ID:QrHMRZHS0
>>97
タルマエ育成がマシになる

109: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:37:39.31 ID:azmNeRgz0
シナリオ性能はともかくカッコイイよね

126: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:39:28.38 ID:s8L8QrIN0
>>109
シナリオ全部省略されちゃったからどういう流れでこれになったかさっぱりわからん
未読のイベントくらい省略設定しててもフルテキストで読ませて欲しいわね

132: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:40:12.05 ID:6635ZTjYa
>>126
その設定なかったっけ?

169: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:44:06.16 ID:s8L8QrIN0
>>132
未読スキップ機能とは別の話な
イベント短縮化の設定って育成開始時にするやん
あれ短縮にしちゃうと未読も全部ナレーションだけでおわってまうんや
かといって短縮しないと全イベントフルテキスト読まされるし

148: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:41:31.25 ID:GgVenWiL0
>>126
これなほんとそう

130: 名無しのトレーナー 2023/01/20(金) 22:40:07.21 ID:b6GmUk2Fr
>>109
あれ?
こんなかっこよかった?

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674218373/

アオハル杯で極の時体力0に近くとも発動するってマ?
極アオハル爆発、失敗率0%なのはいいけど体力しっかり消費するから、休みかおでかけで回復直後に発生しちゃうとなんか損した気分になる不思議
アオハル爆発極失敗率0だからレース出る合間に叩けるの良いな
アオハル極で失敗率0になるのデカすぎんだろ
アオハルの脳汁爆発感やばいけど極アオハル爆発の失敗率0%はやばい
アオハル杯極爆発させると失敗率0%になるのって本当か…


上の方でも言われていますがアオハル極爆発で失敗率0%は活かしたいですよね~!賢さとかで爆発すると勿体ないと思っちゃう

コメント

  1. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 12:23:34 返信

    グララより強い子ができないならまったくやる気が起きないわ

  2. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 12:37:06 返信

    以前よりチーム戦で取りこぼすことが少なくなった気がする

  3. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 12:44:40 返信

    ある程度出走数増やしても強くできるから、
    メイクラより手軽にそこそこ相性盛った因子周回ができる。

  4. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 13:41:26 返信

    新シナリオやってほしいから上限設けるのは理解できる
    でもシナリオアップデートで手間かけて改造するのに
    上限全く上げないのはちょっとマジで理解できないわ
    せめて頑張って積んだらグラライ初期上限くらいまで
    盛れるようにしてくれないと3回やったらお腹いっぱい

  5. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 13:52:00 返信

    上限各ストーリーで同じにして欲しいな 次来てもグランドライブよりスピード上限下だったら意味ないし、仮に上回ってもその次は更に上じゃないといけない

  6. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 13:53:37 返信

    チーム戦に負けたらリセットが当たり前だったのが一切なくなりました!

  7. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 14:06:45 返信

    極ってサポカのキャラは得意練習でしか出なくない?

    • 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 14:25:02 返信

      普通にそれ以外でも出るよ
      得意率が高いのばかり編成してない?

      • 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 14:38:43

        出るのか
        体力マックス近いのに賢さで紫に光ってやがる…ここはスルーで→また賢さ!
        って状況が頻出するんよな

  8. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 14:28:42 返信

    利点は20〜30戦出つつ手早くssランク作れるところ
    これはURAじゃ安定しない

  9. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 15:08:32 返信

    アレスに負けてもコンテニューできたのか…いつもの感じで次へ進んでしまった気をつけろ!

  10. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 16:22:12 返信

    お手軽な因子周回用シナリオと言う感じ
    自分にはとても嬉しい

  11. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 18:45:19 返信

    実際遊んでみたけど気持ちよく回せるしプレイ感は悪くないけど
    これでチャンミ育成できれば選択肢が増えて多少は飽きが紛れるのにな
    って残念な気持ちしか残らない

  12. 名無しのトレーナー 2023/01/22(日) 22:02:50 返信

    そのかわりかしらんが10%前後でやたら失敗するようになった気がする
    気がするだけだが

トップへ戻る