ステータスの上昇値
488: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:49:59.03 ID:ENSi2tK+01201から半減ってのは計算式通した実スピードの話でいいのよな?592: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:55:03.69 ID:utzZUATF0>>488
練習したときの上昇値かと思われ627: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:56:22.61 ID:ENSi2tK+0>>592
ありがと、純粋にステの伸びがって話なのか701: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:59:52.91 ID:7xgnCnWI0>>592
レース後のボーナスや友人やグループでのイベントでも半減?
とにかく上がるときに半減?495: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:50:15.53 ID:7xgnCnWI01200から半減て何?アップデート内容に追いついてないわ630: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:56:24.88 ID:slHd+JbsM>>495
同じくまだ把握していないけど上昇がじゃないの497: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:50:22.51 ID:oPIhEqQ8dステ1200から1600の上昇量半分になるんだろ?
根性6枚突っ込んでもスピ2000相当は上げれる気がしないわ570: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:53:57.44 ID:nuuqY9qQ01200以上だと距離Sの上昇値も半減なのか?631: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:56:25.35 ID:OqZutxmg0>>570
速度の計算式や係数がそのままなら変わりないと思うわ
つまりスピードの値が大きくなるほど威力も大きくなるんや…614: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:55:48.63 ID:ENSi2tK+0その1201からの伸びが半減ってのはステータス上昇値の話なのか計算式通したスピードの話なのかどちらなのん?647: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:56:59.74 ID:4ZQYmL1K0>>614
ステータスの伸び?675: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:58:20.39 ID:ENSi2tK+0>>647
ありがと629: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 00:56:24.71 ID:uPAeFqDH0玉座イベの上昇値が1200以降半減に影響しないなら使い道ありそうだけど、どうなんだろね730: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 01:00:56.67 ID:uPAeFqDH0イベによる固定値が半減無視出来るならシニア最終玉座とかもありなのかな
まあ、結局練習多く踏む必要あるなら友人競合で厳しいか735: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 01:01:09.84 ID:r0IcUuOy0でも最終盤に玉座イベ消化してる余裕があるか?778: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 01:03:35.20 ID:uPAeFqDH0>>735
そもそも半減回避出来るかわからんけどそこはネックになりそうだよなあ
やるならスピ系残しで3回余らせる形
シニア合宿五3回踏めるかな?829: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 01:05:55.71 ID:nuuqY9qQ0思ったんだけど半減するのは最終的な上昇値じゃなくてトレーニングボーナスってオチだったりはしないのか?
848: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 01:06:44.33 ID:8TkKv0P40>>829
これだとそうとも取れるな
まあやってみないと分からん64: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 07:51:17.97 ID:i8Wnzqraaあっ…
この例のURA育成画像ですが計算機に打ち込んだ結果、スピード上昇値が半減していることがわかりました
1200を超えた時に半減するのはボーナスだけじゃないっぽいです
仮にグランドライブで見られた上限値1600を目指す場合2000相当のステが必要となります。うげー pic.twitter.com/vTTBIhGPM3— 【Creeping ceiling】シノン (@shinon_kome) August 21, 2022
74: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 07:52:14.06 ID:YJE57rpjM>>64
これイベントで上がりまくるじゃなければスピードカード3枚でもきつくね
133: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 07:57:39.12 ID:/S/1Oyf8a>>74
そのうち強化シナリオやるつもりなんじゃね
93: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 07:53:45.37 ID:Wdmc+0AZ0>>64
上限開放されたものの上目指すのは相当きついのか
138: 名無しのトレーナー 2022/08/22(月) 07:58:12.59 ID:DofB8foza>>64
あーそう言うこと引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661120280/
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661095488/
ステ1200以降上昇値半減ならステ固定値アップが強いから、ssrパワーウララ強いんじゃねーか?ウマの上限
1200越えるとステ上昇半減するらしいな1200以上で練習効果半減するので,上限までスピ上げない可能性も一応まだあるんだよな根性は上限突破の関係できついなー1200から上は半減されるし1600までスピ盛る(しかも1200以上は上昇値半減)ならスピ3くらい必要になりそうな予感
もしかしたらカンストさせること自体が難しい可能性もありそうですね!実際のところ、やってみないと分からない部分も大きいですが
練習のみ半減なら固定アップの玉座は死なないどころか重宝される
代理はスタミナ1200以上盛るくらいなら金回復取るだろうし微妙かな
あとクライマックスでのステアップアイテムは1200超えてから使うとかになりそう
ま、明日になるまでわからんなw