雑談掲示板パート48
たくさんのコメント本当に本当にありがとうございます!!役立つ情報やら面白い投稿なんかはピックアップして記事化します!みんなネタちょーだい!
前スレはこちら→雑談掲示板パート47
競馬専用の雑談掲示板を作成しました!
レース予想、実況などは【競馬】の方に書き込みをよろしくお願いします。→【競馬】雑談掲示板パート7
たくさんのコメント本当に本当にありがとうございます!!役立つ情報やら面白い投稿なんかはピックアップして記事化します!みんなネタちょーだい!
前スレはこちら→雑談掲示板パート47
競馬専用の雑談掲示板を作成しました!
レース予想、実況などは【競馬】の方に書き込みをよろしくお願いします。→【競馬】雑談掲示板パート7
友情トレがない
SS5人居ない
トレに4人以上いるマスがない
体力が満タンじゃない
の場合にお出かけするといい感じだったよ
完走エンディングやっと見れたけど良かった
モンジュー、育成シナリオに現れてもなお公式サイトのキャラ一覧にいないのってなんか理由あるのかな
一応隠しボス的な扱いだからかなあ
モンジューが出たりでなかったり 条件がわからん
担当以外の日本代表がへっぽこなのは番狂わせでシナリオが破綻しないようになのか?
みんな後ろに居るから差し追込みが辛すぎんよ
シナリオリンクキャラが前しか居なかったグラライとはある意味対極だな
へっぽこというか現実というか
エルに差しを指示したトレーナーは後で職員室に来なさい
モンジュー ってうな重みたいに モンジュー↓って発音だと思ってたんだが
実況だと モンジュー↑ っていうからまんじゅうみたいに聞こえる
発音的にはどうなのか聞きたい
無凸メイちゃん 無凸エルでもクラシック凱旋門勝てたからヘーキヘーキ
自己流立ち回り。 サポカ 短マダ:スピ2根2賢1メイ1 中長:スピ2~3スタ1~2賢1メイ1 ジュニア) ・メイとお出かけが10月までに来なかったらリセット。 ・メイクデビューまでにお休みしなければならなくなったらリセット。 ・年末までにSSマッチ5回できなければリセット。 ・編成サポの友情トレができないほど友情溜まってなければリセット。 ・スターゲージ5以上上がるうえに編成サポがある練習を狙って...全て読む
なんか「クレオパトラの鼻がもう少し低かったなら、世界の歴史は変わっていた」みたいな言い回し
私のとっては小さなアタマだが、日本のウマ娘にとっては偉大なアタマだ
絶対後年までにイジられるネタ不回避
俺はデジたんだった。
ロンシャンでもあの勝利ムーヴは大物過ぎる。
ゴルシで凱旋門2着2回しちゃったからカツラギで逃げたら、シニアの方で勝てたわ
やはりジャパンオアエース
ずっとDMMでやってたんだが携帯でもやろうかなとダウンロードしたらリリース直後に試しでやってたデータが出てきた…最終育成日が2021 6月28日… 完凸サポほぼなし ウララが3凸(SRすら3凸1枚だけ) 因子なし 前回育成の評価点8850… この環境でラークやったらどうなるかと思って育成して見たらUG9だった URA評価10000=ラーク評価24000相当かも知れないね まだベリーハードが無かった...全て読む
まだ、ラクーンシナリオでUF前半しか育成出来ない・・・
グラマスは黃叡智と重なり具合で、編成してないスタミナなんかでも
ある程度は誤魔化しが効くという感じだったけど、
新シナリオは、サポカパワーが直結してる気がするぞ
そういえば、今回のシナリオってどんな青因子がいいんやろか?
賢さ9とか、スピ9がいいんかな?
ボリクリをパワー6賢さ12でマルゼン、スピエル、スピポッケ、クリーク、ラモーヌ、メイでUE行けたわ。
ただウマ娘の成長率がどうなってるかによって因子の振り方を変えないとダメだし、初手のゴルシの愛嬌狙いに行くのと、海外遠征の課題の取り方ミスるとステの伸びがかなり悪くなるよ。
今シナリオ、ダートウマ娘も凱旋門賞走れるの素晴らしいが
実際にダートの世界一を決めるレースって何だろう
ダートウマ娘を主役にして海外のレースを走るシナリオとか欲しい
凱旋門賞並みに歴史があるならBCクラシックかな。
でも凱旋門賞以上に魔境だし日本馬が掲示板にすら乗ったことがない。
そこにサウジCとドバイWCを足して海外ダートで一攫千金なシナリオかな、日本の芝と欧州の芝の違いみたいに砂ダートと土ダートの違いもあるし
距離適性が2つ必要になるが
今年はBCクラシック勝ちそうって言われてるよな
まさか凱旋門賞制覇よりBCクラシック制覇の方がチャンスがあるとは
でも今年は長く暑さが残るっていうのは暑さに弱いウシュバには厳しいな…調教が上手く積めるだろうか
クラシック遠征後に友情トレ取得忘れがち問題
イケメンに抱かれて悶死にしたみたいになってる
ウマ娘、ロンシャンレース場と書かれてるけどこれ昔の名前だよな、懐かしい
ダイヤちゃんでラークシナリオやってるとマカヒキのニエル賞制覇ってかなりヤバいことやってるよな。
ラーク、サポカ完走率悪いって言うか
完走するかしないかはっきりしすぎてる感じがするね
イベント発生率が高い育成を引くとジュニア期で3枚くらい完走するけど
引きが悪いと最後までろくにイベント発生せず全部未完走で終わるの両極端
スタ2枚入れたらマエストロとかはどうでも良いんだけど
速度と加速は完走してくれないとなぁ…
ジュニア期に起きたサポカイベント5回全部野良イベだった事があって海外行く前に諦める押したわw
デッキ6枚の全ての金スキルが欲しいってのは無いし取れないけど
欲しい金スキルは3個位はある…取る予定のないサポ(ステ目的)の連続イベントは初回打ち切り選択肢があると嬉しい
新シナリオの連続イベント発生率は明らかに上がってるけど、ターン数が少ない=抽選回数が少ない事で完走の振れ幅も大きくなってるね
ファル子で凱旋門賞連覇すんのきちー
大逃げ水着スズカ作ってるんですが
序盤加速ってどんくらい積めば
いいんですかね?
先駆け盤石ラーファガ集中力と
積めるだけ積んだほういいんですかね
加速はいくら積んでも良い
ちょくちょくスピキタル積んでるの見かけるけどやっぱり必須級なのか?
枠が余ってるだけの話でしょ。それがスピードだと色々都合がいい。
体力軽減枠が1人増えるし、メイと合わせれば結構な確率で欲しいところに軽減枠がいてくれる事になる。
だけど別に居なくてもどうとでもなる話し。
必須級というか多分育成が楽になる部類のサポ
ラークはずっと練習踏んでいたいシナリオだけど賢さ2枚にすると回復しすぎてメイのお出かけが使いづらいし、かといって友人2枚目じゃ友情練習はできないわさらにお出かけする暇は無いわで噛み合わない
その点スピキタルだと友人のように体力消費軽減して練習を多く踏めるようになる上に、友情でゲージも貯められるのでシナリオ相性が良いという話
スピキタル必須だと思うぞ
王手!怪物!鍔迫り合い!快進撃!
前線で使えるSSRなせいで先行の勝率がエグイ
競馬だと重賞レースに副賞がついている事が多いけど、ウマ娘のレースにも副賞ってついているのかな?
というかウマ娘のレースに「1勝クラス」「2勝クラス」「3勝クラス」という名前のレースがないのが引っかかる
あるにはあるんだろうけど実装してないだけじゃね。
リアル競馬に寄せたらデビューして3年で引退っていやまだ出来るやろって奴もいるし。
>デビューして3年で引退
3年で引退してるわけじゃないよ
タイキシャトルのエンディング読んでくれ
G1レースに出れる条件が勝利数でも賞金でもなく
『ファン数』だから仕方ないでしょ
カレンチャンなんてレース出なくても勝手にファンが増えてくんだから
結局新シナリオは本育成のみやって因子周回は今まで通り他シナリオでいいのかな?
GI出走最優先+練習はヒント出てるキャラ優先なんてしてたら凱旋門賞でストレスマッハな結果ばかりになりそうだし
ワイは今の所、神因子持ち娘を親にしてL’Arcで育成→L’Arcのみの白因子を獲得→L’Arc限定白因子獲得娘と神因子娘を親にする→グラマスで因子周回ってやってるよ。
そうしないとL’Arc因子持ちの神因子出来無さそうだもの
高ランクサークルやTOP300に入る面々が新シナリオ版周回に挑戦しているらしい
流石にTOP層の力をもってしても開始数日で完成とはいかないだろうから今は待ちかな
今更だがRTTTの3人、リアルで長生きしたのテイエムオペラオーだけなのよね
アドマイヤベガ:2004年没
ナリタトップロード:2005年没
テイエムオペラオー:2018年没
だから何って話だけどな
そこに何かしら触れることはあるのだろうかってこと
グラマス初期の時は割りとあっさりグラライより強いのが量産出来てたんだけどラークはあんまりグラマスとの差を出せてない
グラマスの上振れとラークの並で並んでるという可能性だって全然あるんだけど、如何せんレコード報酬が取り切れてないのと報酬にSSR確定チケなんてもんが有るせいで焦りというか若干の苛立ちも感じ始めてしまってる
ジャッジョーロというペルソナ5に出た時のマックイーンのようなそっくりさん
スペちゃん、実際に凱旋門賞に挑戦してるの見たかったな
あのモンジューに勝ってる訳だし
3-5%とかを成功前提で回してコケると声にならない叫びが出そうになる
フォワ賞後の練習で失敗すると、もはやあきらめるを押せない状態にw
遠征時こそ上振れ要素の一つだから攻めなきゃだけど…一度失敗すると頭にその光景が蘇って押す指が渋るようになりやした…
他シナリオ以上に失敗のリスクがぱないっす
♪I’ll be the round about…
あのイントロが流れて引いていくEDへの流れはマジ秀逸っすね
残念でしたね
やっぱ追込ウララが一番だよな
ハルウララってそういえばモンジューと同期か
キングヘイローで迫るリガントーナの末脚をしのぎ切って勝つと、何とも言えぬ感慨があるなぁ……
天皇賞(秋)を500個ください
保留になってるのが10人いるんです
スズカタキオントップで150個だもんな
マジで運営は対応遅いよ
選択肢ごとの効果は普段と同じだよ
へぇー背景が遠征先だしシリウスの追加イベントとかあったんだ
正確にはトレーニング後の追加イベントが遠征専用のものになる
他のグループサポカも同様
一応は新イベントの扱いのようで初見時はスキップが途切れる
分からず最後まで下を選ばなかった俺無能
シリウスのわずかな回復を当てにして編成した
結果因子ガチャ成功したからOK
凱旋門賞のレースBGM聞いてると、どこからともなく
「ブリッツボー!」「カイザーウェー」って声が聞こえて来る・・・
ラモ マル キタサン
たづな ハロー フクキタル
これが一番伸びたんだがなぜだ
マルゼンとハローは3凸
全員トレ効果10%以上で失敗率・体力消費軽減x3を上手く活かせた形かな
お休みお出かけせずにトレ踏めるのが理想だし良く噛みあっていると思う
これにLv3各種まであったら遠征中トレが伸び方凄そう
無料10連あるからつい天井目指して引いちゃったんだけど
よく考えなくても今回は必須じゃなくてもったいないことしたと思ってる
凱旋門賞連覇を狙うとなると、道中でスキルを取ることになるけど
そうなると、中距離とそれ以外での難易度に差があるよね
中距離以外の育成を考えると、ラークシナリオに限っては
育成完了時に、スキルリセット出来る救済措置が欲しい気がしないでもない
中距離馬以外は水着ゴルシを親にして、自前のレアスキル一つと適当な脚質系のスキルつければいいぞ
チャンミでも同じことやんの?
初期ウララでも勝てたから継承する固有がしっかりしてれば大丈夫だぞ
まあ逃げはきついけど
ヒントレベル安いスキルはとっちゃうな
金スキルなしでも今んとこクラシック勝ててる
継承固有とか白加速取れば案外いける
チムレ用白キタ更新で育成した時は道中スキル取得0でも連覇は余裕あった
が、そもそも固有が噛み合ってるからなんだよね
そうじゃない子だと普通にキツイ
スキル無いと負ける時とことん負けるよね
距離が発動条件に入ってないのを取るのでもかなり安定するけれどまあ中距離が1番楽なのは間違いない
青クリークで回復しかないのに1位とれたぞ
ウマ娘コラボのファミチキ買いにいったら、「この地域のグループでは入荷予定はありませんね・・・特定の地域限定じゃないですかね?」って言われた・・・。
キャンペーンやってる店舗全てが対象じゃないんか?
メイのお出かけ発生イベント、真ん中が安定選択肢だと勘違いしてたマン
同士よ・・・;つД`)
上に同じく
「話は聞かせてもらったわ」
ズボラてwww
ヴェニュスちゃんは家では干物なのかな?
ミラ子と気があうんやろなぁ
ダンブレがビワみたくモコモコだったりするのか?
ヴェニュスちゃんもふわふわ布団にくるまって過ごしている可能性が……?
「ヒートテックを着て寝てはいけないわ」
仕事が忙しくて、やっと時間とれたから少しづつ始めたけど
新シナリオ、4回目の育成でやっとUF2だわ
まだ全然感覚が分からん・・・
ワイみたいなのは少数派やろな
大丈夫、4回目ならそんなものです シナリオギミックへの慣れとメイちゃんのお疲れ様ですのハマり具合で好循環を生み出していくシナリオみたいですからまだイイ感じのを引いてないだけかと SSやSSSマッチで稼いだ期待度と体力が海外遠征の練習で適正ptとステになります 極論ですが集まり具合次第で失敗率30%以上を成功させ、場合によっては60%超を踏んでSSマッチで回復(キャラによるので要確認)させてを繰り返...全て読む
コロナで寝たきりから帰還できたけど治ってからズーッとマジカルスティックがうんともすんとも言わなくなってしまったんだが、これはついに俺もウマ娘に進化する前兆かな?
マジカルスティックにマジレスすると
マジカルスティックは魔力(血液)と杖を支える筋力が必要なんだ
寝たきりで骨盤周囲の筋肉がなくなったのが原因だと思われるので
とにかく歩く 下半身が固定されている自転車やジムのマシンではなく
不安定で上下動のある階段昇降や登山がお勧め ワイドスクワットもいい
まだトレーナーでいるなら頑張ってくださいな
まずは生還お疲れ様です
生活リズムと栄養管理の取得・・・じゃなかった
少しずつで良いので普段通りの食生活ペースを取り戻して
お身体と相談しながら前レスさんの仰るような時間を作ってみて下さい
快癒を祈っております
マニーが枯渇した
グラマスは大量出走で稼げてたけどグラマスラークとレース数が少ないからなぁ
デイリーの獲得量倍にしたり6回をデフォにしたりサポカ強化にサポカptだけでマニー不要にしたりしてくれって要望は送ってみたが……。
デイリーレースはベリーハードの上追加して欲しいねぇ
ベリーハード=Aランク→ハード2=SSランク→ハード3=UG位の感じで
パワーが気になるけどそこそこ伸びるのね
メイちゃんのお疲れ様です率がもうちょい上がってくれないかなってを感じてきたからなー自分も外してみようかしら
意外といけるのは同意
適正ptが厳しめになりがちな点に慣れたら回せそう
悟空さかな
ガチャにも負けず
因子周回も3連ガチャにも負けず
そういう人に私はなりたい
ウマッターが買収されたらUに改名すんのかな
その理屈ならTwitterはTになってないとおかしいゾ
それでUEいくんだな
スカウト「君と相性のいい子はたくさんいる!G1で勝ちまくって白因子いっぱい付けよう!」
クラシック海外遠征でスピ900ぐらい盛ってれば凱旋門大体勝てるな
メイちゃん入れるのといれないでやってみたけどポイントが全然少ないんだね
シニア遠征トレで全然MAXに出来んかった…
今度はシナリオリンク勢で育成してみようかな
20人立てのレースは迫力あるな
てか日本のレースも20人くらいでレースで出来そうなのに
それくらいスペースは余裕であるじゃん
ルドルフのダービー21頭立てやで
昔は多頭数もあったけどスピード競馬になってきてるし掲示板圏内に入るのは大体予想つくしレース数も増えてるしで現在に至る
迫力の為にレースしてるわけじゃないからね
UEいけそうでワクワクしてるけど
上位勢はUDやUC見えてるのかな
メインミッションで「UD9以上でクリアしよう」が追加されてるから開発もそのレベルが現れる事は想定してるはず
全冠のハードルかなり下がったよね?
ウララだって長距離適正だけ上げれば有馬だろうが天皇賞だろうが楽勝じゃね?
BC目指すシナリオが欲しい…(クリークミラ子のジュニア優駿)
誰か三女神とメイちゃんのWデート育成した猛者はおらんのか
シナリオリンクで金スキル貰えるのってSSRだけ?
SRカフェ入れてカフェ選んでんのに内弁慶しか貰えないんだけど
配布ゴルシで決死の覚悟貰えたから 他のパターン見たらそうかもしれへん
入れてなくても貰えたからアオハルみたいに
スペシャルSS貰えた数だと思う
すでに出てたらすまんだけど、油断してたら「ナリタトップローD」になるんじゃないか
やらかしてナリEタトップロードなんてことも…
友情お祈りゲーじゃねえか
スピ3編成で全然来ないとかストレスで禿げそう
-春-
バ「ダービーに出ましょう!」
トレ「そうかそうか。さ、葵S行こうか」
-夏-
トレ「彼女の力を試すために、秋シーズンは欧州遠征を考えています」
記者「すると、モーリス・ド・ギース賞やアベイユ・ド・ロンシャン賞でしょうか」
トレ「いえ、凱旋門賞を目指します」
あたまおかしいと思われるわ…
10連無料 は実は1回分貯めることができる(今回からかな)
一日ログインし忘れても20連できるゾ
でも30連は出来ないから気をつけて
ドトウ「おやつだ おやつだ おやつ持ってこーい」
シナリオリンク無いキャラだとマトモな育成出来ないことない?
そしてリンクキャラ見事に未所持&非推しときた
今の所シナリオリンクはアオハル・グララと同様の編成して選んだキャラの金スキルを貰える位だから育成対象ってよりサポの方気にする感じかと
(エルの「アガってきた」が一番無難?spかつかつで取らないけども…)
アニゲーイレブンのゲストがLynn嬢だったんだが、競馬の話を一切しない彼女を見たのはいつ以来だろうか(水星の魔女の宣伝だった)
メイちゃんにわしが育成されとる感じだなあ
今回のシナリオのトレーナーはアイネストレとかボノトレみがある
凱旋門20人立てに対して海外ネームド以外が遅すぎて
後方スキルが発動しないデース!
グラマスで三女神がハッピーミークに負ける、みたいな番狂わせがマジないのよね・・・
ステ確認すると…ネームド>>海外モブ>日本NPCなので…特に日本勢が一番弱いっすね
競技場育成してるがなかなかSP稼げんなぁ
SP +10はできるだけ早く取ってるけど全然足りん
ラストに光れば巻き返せるのか?
ウララでUF7いったわw新イベントはキャラのイベント格差なくなっていいな!
SSR確率3%で200連で600%だからならSSR6枚出ないと確率負けだよな?
なんか10連毎に1枚出てる人いるけど豪運なだけだよな?
>200連で6枚
まぁ3%当たりの期待値てきにはそうねぇ…
>10連毎に1枚出てる人
当たり3%を10連で引く→1-(0.97)^10回=26%
26%を連続で当ててる
確率3%のクジを200回引いた時に確実に6枚当たるのはくじの総量が引いた分だけ減る時だけや
こういうガチャは引いたくじをその都度戻してるようなもんだから、200回引いて6枚以上当てれる奴は全体の55.68%しかいない。つまり半分は5枚以下しか当たらないし、もちろんピックアップになるとさらに半減する
今で150回したがSSR1枚も出てないぞ
ラークって後半はSSSマッチとか出ても友情優先したほうが良いんかね?
SSSマッチ出た方が伸びきれてないステ伸ばせるけど平坦なステになるし…
クラ後半までSSかSSSマッチ優先、
そこからはトレの強さによるけど友情優先みたいな?
アオハルと同じでどのタイミングで友情優先か悩む
SSSの合計値と友情の合計値で多いほうとればいいんじゃない?
友情が一個もない虚無のときSSSとればいいし
練習が強ければそっち踏むけど基本的にはSSSかなあ
スピードで2枚光ってるとか、凹んでるパワーに大集合してるとか
メイ必要不要論争あるみたいだけど
メイ不要な人ってサポカ長者でしょ
体感たづなのほうが強い
Rは弱すぎて完凸でも使えないけどSSRは無凸でも入れるべき、てのが主流よね
友情トレ2人以上で常に5人集まってくれればトレーニングとSSを交互にやれるから実現できればメイは邪魔になるな
可能かどうかは別として
ttps://twitter.com/uma_musu/status/1695014452029231179?s=19
確定ガチャの一覧分かりやすくていいね
新シナリオの凱旋門賞、ライバル強すぎて笑う
思ったけど日本がこれまで凱旋門賞勝てないのって
単純に欧州馬が世界最強レベルで強いからだろう
歴代の優勝馬眺めたけど世界最強クラスの馬しかおらん
>歴代の優勝馬眺めたけど世界最強クラスの馬しかおらん
ニワトリが先か タマゴか先か
「強い者が勝つんじゃない 勝った者が強いんだ」って事よ
凱旋門賞は世界最強決定戦だから
出てくる奴みんな強い奴ばっかなんだよな
去年のアルピニスタそうよ
G1五連勝する馬が出てくれば日本馬含めてみんな一蹴するわ
エルコンがいかにすごいかってのを
今一度かみしめたくなるね
今までゲームやってなかったけど3期やるし凱旋門も実装されたからやるしかないな!
ダウンロードぽちー 12GB必要です… はわわ
って人多そう PCはともかく携帯でやるサイズじゃねえよ
今の育成シナリオのストーリーおすすめ
史実の競馬の理解が深いとより最高になるのが
スイープとネオユニ
理解が無くても最高なのが
マーチャン
って感じかな?
マーチャンは好みが分かれると思う。俺は好き
ヒシミーやジョーダン、フクキタルあたりが競馬知識が無くても普通に楽しみやすい
ヒシミーはスポ根否定だからマーチャン以上に人選ぶぞ
リンクシナリオのフェスタ、シリウス
RTTT気に入ったらアヤベさん辺りが無難
たしかにマーチャンはシリアスが苦手勢もおるかー
ジョーダンとフェスタ未履修だから気になる……
今ならフェスタはマジおすすめだぞ
ラーク専用エンディングもあって2度おいしい
ヒシミーは本人の意識がスポコンしてないけど、周囲のせいで頑張っちゃうところが学生スポーツのリアル感があって好き
新シナリオは強いウマ娘を作れたから満足してます。ただチャンミ育成で適正s出ても欲しい金スキル取れないことが多そうですね。
時差ボケ、言語の壁、慣れない食事etc…のいくつかのデバフ克服課題をこうもあっさりと全解決して凱旋門賞獲れてしまうと、作中世界の過去の挑戦者たちはいったいどこで躓いてたんだろ…って思ってしまうな
過去の挑戦者が地道に積み上げてきたノウハウの結晶があったから克服できたんだぜ
海外遠征するアスリート向けの手引きも似たような内容だけど
まあ先人の血と努力と分析と協力あってだよね
それは『あっさり』ではないよ
ノウハウの無い個々のウマ娘とトレーナーの力じゃそれらを1個ずつ解決するのすら困難だから佐岳メイがプロジェクトラーク立ち上げて大勢のウマ娘とトレーナーを一致団結させて問題を共有し克服していくって話なのに読解力ゼロか
過去の挑戦ではどこかに漏れが発生してしまっていたのだろうと解釈している
今回の凱旋門への挑戦では総力戦と位置付け、過去の挑戦者が躓いた部分を分析
各方面からもぎ取った支援で課題を形振り構わず埋めに行った集大成なんだろう
過去の挑戦者たちはウマレーターを使える環境が無かったからね 実際とは多少の誤差があるにせよ日本に居ながらにして欧州芝の経験が積める、何なら現地のウマ娘との対戦もこなせるってのはチート級の便利アイテムよ 加えて食事や言語の問題を攻略するためのノウハウが提供されているし、そもそもデビュー前から「凱旋門挑戦前提」で動いている しかもそんな条件で動いているG1級の資質を持ったメンバーが何人も上記の条件で凱...全て読む
ゼロからやって見な
サクラローレルさん一般ブライアンファンに紛れてファンイベントに参加してるの草生える
海外適正とらずにレース出ようとしたときのアラートはオフ安定だな
ニエル賞後に2つ取らないとクラシックの凱旋門がきつい
友人2+フクキタルでもUF7になったわ
ラークは中距離馬以外は思い切って汎用スキルだけ盛り盛り積むのもアリなのでは?
適性なしのスキルじゃ評価も伸びないしね
しばらくは競技場のキャラの更新は進まないだろうな
汎用と脚質特化でいった方が安定はしそうだね。
自分は元々脚質寄り構成してたけど、
このシナリオはとりあえずは完全にそっちに寄せてるな。
もしかしなくてもそう
アニメ三期で凱旋門賞挑戦に触れるということなのだろうが…
その後超絶スランプに陥りこの笑顔が曇りに曇るのか…ふぅ
未だにではあるが特にあの数年は
「三冠級の実力を持つ○○が3歳で挑戦!今年はイケる!」
「現役最強クラスの○○が満を持して挑戦!今年こそは!」
と意気揚々と乗り込んでは二桁着順に沈んで「やっぱオルフェって強かったんやな」を繰り返してたからなぁ……
今となっては節穴感ハンパないって思うわ、「三冠級の実力」って謳い文句
クラシックの凱旋門は負けイベだよな?
どんなに運が良くてもジンクスのデバフがあるし
まあ「一度世界の高い壁に跳ね返されて思い知り、翌年リベンジを果たす」って方がストーリーとして収まりがいいからなあ
もしクラシック級で勝っちゃったら普通「はい、目的を果たしたので、プロジェクトラークは解散です。これで大団円」って「えぇ…」ってなるでしょ(まだ勝った事ないからどうなるかは知らんけど)
ちゃんと考えて育ててスキルも付ければ人気も取れるし勝つことも出来るぞ
ちょっときつい、安定しない、くらいでイケる
海外適正まわりのバフデバフとライバルの数値みると無理でもなさそうじゃろ?
むしろ勝たなきゃ再走
そのステでも勝てるのか…
参考になったわサンクス
普通に初見で連覇したけど。
グラマスで同時期の上振れステくらいあれば行けるはず。
教えてウマいひと。
L’Arcはやっぱり芝中距離ないとツラいシナリオなんでしょうか。
魔改造前提だと、特殊シナリオだよね。
アオハルみたいなシナリオギミックでポイントが貯まって、それを消費して「シナリオ中だけ」芝と中距離適性をAにできるよ
普通にやってジュニア中に貯まるから、ウララホープフルとかも楽になったよ
ただ育成中だけだから殿堂入りしたら普通にGとかに戻るよ
メイちゃんで天井くらった。
道中1枚だけ来たから、この1凸でしばらく回すかな。
ごめんトプロ。
君に回す石はなさそうだ。
シニア海外遠征時にだけ需要がある
ジンクス解除と連覇ボナ取得分のpt稼ぐ為、賢以外を踏む際に必要になるんだ
>賢以外を踏む際に必要
賢の回復あてにしないでってなるとまぁ…遠征中だけじゃなければお得に感じるんじゃがのう
シニア海外遠征で使うよ
シニア海外遠征始まったら最初にそれ取って、あとは練習に応じた+50%系をちょこちょこ取っていく
最終的には海外適正コンプか一個残しくらいまでいくはず
>最終的には海外適正コンプか一個残し
その最後の1個が体力消費-20%になりますねぇ
自分は編成で3種サポ→クラシックでトレ+50%を2種取り、シニアでトレの光り具合みて1種習得している感じですね
自分も凱旋門賞前の最後の練習で取るかどうかになってるわ
上振れで取れる場合もある
トレセン音頭を聴かないとダメな体になってしまった
ラークに感じるやりにくさは慣れてないってこと以上に三女神完凸を自前で持ってたのとメイがレンタル固定になってるのの差もありそうだな
SSマッチゴルシが初回確定で愛嬌くれるから可能な限り早く取っときたいね
凱旋門賞、エルで勝てるかと思ったらモンジューに1/2バ身差で差し切られてうおーいとなってしまった。
目覚まし時計のある世界でよかった。
ようこそこちらの世界へ
と言いつつモンジューに近づくミーク
シナリオレコード26000は跳ねたらなんとか行けそうだが28000が無理ゲー過ぎる
来月のチャンミはこれくらい取れないと話にならないんだろうなぁ
ヒントLv高くて適正に合ったスキルだけ取得の評価値育成なら多分いける
ちょっと上振れただけでチャンミB3位常連がいけた訳だし届くと思われる
問題はチャンミ実用に耐える子の育成をするにはSSRメイ不可欠なところ
直近100連の間に出たのがスピードニシノ1枚だけな俺を慰めて
SSR一つも出てない俺をまず慰めて
200天井まででラモーヌでなかった俺を慰めて
正月アヤベさんを愛用しているんだが
最近は強行策が強く感じない
後半のステの伸びを見てるとステボーナスよりトレーニング効率高いカードの方が強そうね
久しぶりに正月フクキタルの使いやすさを実感したわ
賢さフェスタも強いような気がする
サポカの金スキルとリンクで貰える金スキルがともに博打うちで被っちゃってるけど
ディクタスってどんな馬だろうって調べたらジャック•ル•マロワ賞勝ってるのか
凱旋門賞の前哨戦としてニエル賞とフォワ賞があるのに
同じ前哨戦のヴェルメイユ賞が何で無いんだよ
現状ウマ娘になってる馬が走ってないからね
ダンスパートナー実装されるまで待て
本気で立ち回り教えてくれ
何回やってもグラライより遥かに劣る育成しかできん
何をどうすればいいのか意味不明
・設定された目標レース以外出ない
・スターゲージ貯める→SSマッチの流れ最優先
できるだけ効率よくスターゲージを溜めてSSマッチ
期待度が上がるにつれトレ効が上がる
クラシック遠征では初手でスキルポイントボーナスを取る
遠征終了後にできるだけ早く友情ボーナスを取る
早くSSマッチをすればするほどトレ効が上がって練習が強くなっていくシナリオ
特攻持ちを育成するだけでUFいくぞ
564でUF2いってビビッた
SSマッチを最優先で考えることだと思う 友情ならゲージ2個ずつアップ、メイと練習すればランダムで5人のゲージアップイベント発生、この辺りを意識してゲージが1番手に入る練習をして都度選ぶ 適性は課題克服最優先でLv3は海外遠征以外でも効力を発揮するものが優先 クラシックは凱旋門賞に勝つために剰かなってくらいスピードを盛る シニアは最終系を意識しながらへこんでる能力を上げるイメージで とりあえず俺はこ...全て読む
ラークシナリオ限定ミッションクリアしたら誰もプレイしなくなりそう
いつも育成中のレースは今のインフレ下だと大差勝ちばかりで大味になりすぎて見てもしゃーない→スキップばかりだったけど、凱旋門賞は久しぶりにハラハラドキドキしながら観戦できて楽しい
あえて根性とか賢さの適正とらずに走らせて
どういう動きするか見るのも勉強できて面白い
他のシナリオみたく一年目は絆ゲージを優先して上げてたら何回やってもサポーターpt不足でシナリオ終了してしまう…
絆ゲージ無視してスターゲージ→SSマッチを最優先したほうがいいの?
これまでもだけど、シナリオ特有のギミックって後回しにしちゃだめだと思うよ
最速でぶん回していくのが正解に近いんだろうなと思ってる
スターゲージーパイを溜めることが最優先
スターゲージ上げを最優先にして、そこに踏みたいトレや友情が重なるのが上振れ要素。って考えてる。
5回育成してクリア出来なかったことはないな。
あかん、凱旋門賞最後の直線の
「凱旋門賞は目の前だ!」の実況で涙腺全部持ってかれた
エルでプレイしてたから余計にな……
「あの時」と違って勝ててよかったけど
因子周回でしばらくは使うと思われるので完凸してなければまあ…
わいは今日玉座きたで
完全になめられとる
新シナリオ、メイクデビューからダービー直行とかラムタラかよ
SS/SSSマッチは今のところは毎回5WINしか見ないけど、これ下振れてると普通に負けたりもするのかな?
体力低いと負けることあるらしい
初プレイで一回だけ負けたわ
賢さ1300までで5枚入れる勇気よ
今日も最低保証
今回のシナリオでウララでもホープフルに普通に挑めるから全冠が一気に楽になるのか…
てことは全冠最難関はクリークとミラ子か
エルやフェスタ、パールやタイキは一部海外適正レベル1初期状態で持ってても良かったのではと思ってしまう。
実馬の彼らや陣営の皆さんすごいって何度も思うシナリオだ…
スキップ全飛ばしで邪魔って人が多かったんだよ。俺はそう問い合わせし続けたしな
目標クリアには友情トレが重要だなぁ
間違えて女神入りのデッキでやったけどグルサポは案外悪くないかも
スタ根以外の盛り方は理解したけど上目指すならクリーク以上のスタサポを用意しないとならない
スタマックとリンクのスタダイヤ辺り
今回のラーク
育成で優勝レイが全然取れないから、半年間はレイ不足に苦しむやつじゃな?
それなー…貯まるのがダービー、宝塚、中距離靴だけ
イベントでファン数貰えるから最低限7戦走ってエンドが出来てかつステ伸びるし
ヘタにレース出ると凱旋門がきつくなるから周回にむかないシナリオっすね
蹄鉄で全てのレイが買えるように調整されるんじゃなかった?
マニーも貯めにくくて油断してるとヤバいかもしれない
報酬2倍期間はあえて他のシナリオでマニーやレイ貯めて、明けた後でラークに全力投球ってした方がいいかも知れない
ステ上げやすいがスキル取りにくいからグラマスが基本になるのは変わらん気がする。
メイちゃんの元ネタは今のところ
ディクタス
リアルシャダイ
吉田善哉
辺りをよく見かけるけど、なんとなく社台グループそのものみたいな印象わね
吉田照哉説も有るかな。メジロとシンボリの年齢がズレているから。
これ凱旋門賞連覇の難易度かなり高くない?
今のところ3育成して全部3〜5コンテしてどうにか出来てるんだけど、
それはあくまでロンシャンチャンミ意識の中距離育成であって、他のフォーマット向けでロンシャンの申し子◯とか取らないで行くと勝てる気がしないぞ…
デバフ背負ったクラシック凱旋門を抜けれるかは結局育成序盤から上振れ引けてるかどうかだし、ガチ育成する時はどうせ上振れ以外は捨てるわけだからあんま変わらない気はする
クラシック凱旋門獲れててなおかつその上振れをシニアでキープできれば申し子なしでもまあまあ行けるんじゃないかなぁ
フェスタ?「フッ。あれでも喜んでるんだぜ?あれでもな」
フェスタをライバルにした宝塚は感動したぜ
そういや海外にもサウンズオブアースみたいなシルバーコレクターって居るんやね
(凱旋門賞を見てたらユームザインと言う凄まじい馬を見つけた)
やっと完成版になったね
ほんといい曲だわぁ
これ目標レース以外は出す必要ないのかな?
ファン数稼ぐのには最も向いてないシナリオなのでは、とは思った
ポイントが全然足らん
必要無いというかレースやってる場合じゃねぇ!みたいな感じ
ファン数がぱっと見分かりずらいけど気にするのはダービーに出す必要数までだからそこまでレース出す必要性がなさそう
そのダービーに出す出走数もイベントで+される分だけで足りるから自分で選んで出走するレースは0でもOKや
凱旋門連覇でモンジュー倒せたのにUF前半だったんだが、これグラマス以上に盛れてる人どうやってるんだ
育成に一息入れてトプロのストーリー読んでるけど
トレーナーの先生がどう見てもRTTTのトレーナーな件w
適正ってポイント溜まったらバンバンとっていけばいい感じけ?
洋芝・ロンシャン・生活リズム・栄養管理Lv2は交流戦・遠征前なら即でOK
Lv3はアオハルのアンクルなので遠征開始後の集まりを見てからでOK
仏語力・海外遠征・強心臓・精神力は条件クリア後のレース前でOK
アウェー感・極度の緊張は解除しておかないとクラシック凱旋門厳しめ
尚、ジンクス解除しても凱旋門連覇戦はライバル強めなので舐めプ厳禁
ウマ娘でトプロとフラッシュガチャでPUしたら直後にJCでヴェラアズールが勝利、
ターボ育成シナリオでパンサラッサ取り上げたら直後にサウジで勝利、
つまりウマ娘で凱旋門賞大々的に取り上げた今年は、日本勢が凱旋門勝利って寸法よ
佐岳だんは1凸でええ感じなのでは?(300連)
逃げ先行は凱旋門取れるけど、追込みがマジでキツイ・・・
ギム爺でかなり良い仕上がりでそこそこスキルも入れ込んだのに勝てぬ
ラーク、中距離育成の子じゃなかったら
けっこう目覚まし溶けるの気になるなぁ
まぁその分ステにブーストかかってるからそれでごり押ししてね!って
事なんだろうけどさ
尊厳破壊音頭か
何も分からねェ状態からUFボーダーにいけるあたりこれはまた凄く凄いですねこれは。
でもウマ娘別シナリオもやっぱ好きなんでしばらくしたら既存シナリオへのテコ入れおなしゃす
仕事終わって雰囲気でとりあえずやってみたが、普通にUG5で終わってしまった
あとさぁ
メイとお出かけする暇、全然ないんやが・・・
佐岳という字を見ると
某果実武者ドラマの主演が浮かぶ
ワイもずっと佐野岳が浮かんでくる
橋の欄干から飛び蹴りしようか…
特別移籍のピース貰えないやつでヒント本貰えるようになったんですね
これだけ供給してくれるならフレポは温存してもいいかも知れないな
サポカイベントが終わりにくいから欲しい金スキル持ちだけにSSRを絞るのも良さそうね
佐岳さん将来イクノディクタスと絡んだ時何か特殊演出あるんだろうか
理事長は血縁が近くて孫世代だからか特に血縁ウマ娘でも特別な事は無かったが直接の産駒となるとまた話が違うような気もするが
佐岳にディクタス説!?
誕生日が同じ(そんなの競走馬ではごまんといるけど)
栗毛色の髪に社台っぽい色合いの服装とか色々言われてるらしい
理事長と仲がいいのもノーザンテーストとディクタスのニックスからだろうし
理事長も佐岳さんもおいくつなんですかね……(不躾)
多く見積もって30代前半としておきたい
適正や目標レースが全キャラフラットなため育成の立ち回りがほぼ固定化
↓
サポカ&因子資産と試行回数のみで差が付く傾向が今まで以上に強いシナリオになりそうじゃない?
青叡智である程度狙ってスキルヒント取れたグラマスに比べてヒント取りにくい気がするな
ステ盛るのはわりかし楽だがスキル取得が結構つらい
スピードシンボリやらなんやらと佐岳さんは何歳ですか?
中の人は17歳
無凸、1凸混じりでこれだけ伸びるのかー
実はサポートのトレ性能よりシナリオ特有のSS&海外遠征トレとかの活用の方が重要なんかな?
自分はなぜか根性が伸びない 根性押すべきなんやろかなぁ
誓いのキスで爆殺されそう
ついに凱旋門来ちゃったけど今後のシナリオどうインフレしていくんかな
このまま海外路線するのか競バ星人が襲来するのか
実馬はカラスが苦手だったそうだ
史実でカラスが大嫌いだったエピソードがある
箱とかにカラスが止まってると全く動かなくなり、他の馬が先に行って
追い払ってくれるのを待ってからようやく動き出したとか
なるほね、可愛いじゃん。
教えてくれてありがとうございます
ちなみに猫が嫌いというのも言われるね、他厩舎の猫だったらしいが
引退後に脚元近くにいた猫に鼻先近づけてネコパンチ喰らった話もあったり
トプロ親父と違って気性おとなしいからな
従兄弟の方は放牧地に入ってきたカラスを追いかけまわしてたらしい
どうして2代遡るだけで似たようなところに行きつくのにこうも違うのか
あの従兄弟は飼い葉の中の穀物ばら撒いて近づいて来たカラスを踏みつけるって遊びしてたから。
リンクあるキャラで新シナリオやった時の追加イベントいいな
ナカヤマの凱旋門前後のイベントは育成シナリオのエンディングより好きかもしれん
やっぱスペちゃんはこうじゃないと
エルの後ろにグラスが居るらしいね
エルはいくつ腹があるんだ
タイキと違ってエルは悪戯的な悪意あるよね
仕返しにマスクの内側に北海道特産ハッカ油…はやりすぎか
正座が丁度いいな
育成スペ・サポートエルの組み合わせだけの特殊演出っぽいな
おもしろい
スペの引退レースだった1999年の有馬記念
勝ったと思ってウイニングランしたら写真判定で…というのは
ある意味「調子に乗んな」がブーメランしてしまったといえそうだ
数時間後には強化人間が量産されてるよ
シナリオリンクのあるサポートカードは完凸しておけ、621
おでかけするなら今まで以上に計画的にやらないといかんな
全キャラ目標レースが共通&中距離芝適性で均一化されてるぶんパターン化はしやすい気がする
たぶんそのうち頭いい人が理想的なスケジュール作ってくれるさ
凱旋門賞にダートウマ娘を走らせるの面白すぎる
やっぱり凱旋門賞はダート馬を連れてってた方が理論は正しかった
リガントーナがダンシングブレー〇ならキングママはグッバイヘイローで確定で良いのかな?
ウマ娘のギムレットとウオッカの親父は別々に存在しているから必ずしもそうとは限らん
母子は原作通り定期
キングパパ要素はややもすれば車いす姿でお出ししなければいけない案件になってしまうので、リガントーナさんくらいで満足すべきなんかなーと思う
ファミマコラボの7人(ゴルシ、ローレル、クリスエス、ライス、ホイザ、タルマエ、トップガン)の接点がわからん
トップガンがかなり後ろなのも引っかかる
単純にターン数が短いのと遠征中はサポカイベントが発生しない?ことでサポカイベント完走が厳しくなっているような気がする?
イベント発生率自体は上がってる気がするけど
全体のターンが短いのとサポカイベントが発生しないターンが増えてる気がするからそれで相殺されてる感じがするね
そう言えばアオハルの時、極端に完走率悪くて
修正入ったって話聞いたけどほんとかね?
出るレース数がかなり少なくなるせいなのか、白因子はかなり悲しいことになるなぁ、立ち回りの研究が進めばもっとレース出れるようになるかな?
現時点だと因子再獲得+1もあまりありがたみ無さそうな…
因子周回はアオハルかメイクラで良くない?
新シナリオで因子用の育成する人はおらんやろ
そうなるとあれだな、友人サポカきちんと揃えてガチ育成態勢でこれから半年がっつりプラチナ獲りに行くコースと、凱旋門(と今回の特攻サポカ)スルーで半年旧シナリオで因子周回にいそしむコースで二分されそうだな
中途半端な方針は石の無駄遣いになりそうだ
グラマスでも良くない?
その分海外遠征で上げた適正が因子スキルになってステアップ系になってるで
白は凄い多いわ
赤青が伸びない
JKだったのか…
まぁウマ「娘」だしな
タイキとパールに挟まるデジタル
これお出かけしてる暇なんかまったくないなぁ?
メイちゃんの金スキルってそこまで必要じゃなかったら
無理しないんだけどどうなんだろう?
そもそもスキルポイント自体全然たりないし
大陰シーン!
忙しすぎてレース出てる暇ないってレベルでレースには行けない
編成によってはダービーまでに一回レース出るくらいだなぁ
レースは目標+ゲージ上げのみにしてメイちゃんの時間取らないとサポ完走困難で
SS/SSSマッチを回してデバフ解除分+α確保しないと遠征中のトレ効果UP取れない
SSマッチの人数溢れた分は次マッチになるだけだから慣れるまでは練習寄り推奨
育成思ったより短いな
メイちゃんジュニア中に来ないとお出かけ完走できないわ
こっから仕上げるぞーと思った瞬間に終わってアレ…?ってなった
シナリオ的に完走しても今まではURAがオマケでくっついて来てたし
アニメ3期のファンファーレは本家かな。割りと気になる。
あぁ、そうか。ゲームで可能ならアニメも大丈夫な可能性あるのか
トレセン音頭みんな可愛いし、マチタンマーチャンあたりの歌唱は脳が蕩ける
どーすんねんのツッコミはタマが1番好き
「やってみせろよ、トレーナー!」
「(クラシック凱旋門も勝ったし)なんとでもなるはずだ!」
「モンジューだと!?」
・・・目覚し時計が無ければ乙っていたぜ
(こりゃ目覚しが溶けるシーズンになるな)
最終目標5位以内なんで 時計使う場面が来ないんだよなぁ
>最終目標5位以内
初見でボーナス見てみたいので自分は一着になるまで粘りましたねぇ
4着→3着→3着→1着でめっちゃ使わされました
ここ2~5位でも時計使えるのはありがたかったわ
3回繰り返してギリギリだった
いうてこっちの育成ウマ娘もこの時点までのステ+各種バフのせいで凄いことになってるんだよな
おめッス
凱旋門は20頭立てなので今まで以上に逃げは育成しやすそうですね
「私の母がクリーク先輩にでちゅね遊びしているという情報が流れているのですが・・・」
スピードシンボリの名前が出たからぜひ読んでほしい
中山競馬場ホースマンサロン シンボリ牧場 和田容子さん
シンボリ牧場や凱旋門、シンボリとメジロの話など見ごたえあるぞ
ttps://nakayama-racehorseowners.or.jp/main/salon/item/1732/14
ちなみに因子で凱旋門賞連覇を条件にした因子が排出されました 下り坂巧者が出るようです
おっと特別移籍か
大将スペ速成しないと
…これ毎週やることになるんかな?
逆にあんまり焦らなくてもよくなったとも考えられる
ゲーム自体のアプデ容量もやばいが、ファンファーレ変えた場合は倍ドンか
ワイも今ファンファーレの設定やってOK押したらトップに戻されて1.84Gのおかわりされたよ・・・もうさ最初からしとけやと思う。
まあPCだから全然余裕だけどね
ワイもSSD増設しといて良かったわ
4日までか
意外と短かった
恒例のDMMJCBカード還元もあるから9/1までは待機するか
リガントーナやべぇな
追い込みの癖にフォルスストレートで既に先頭突っ走ってたw
ワイも最初はぎりぎりやった
メイちゃんレンタルして、メイチャンがおる練習を踏んでゲージ上げて
5人揃ったらSS/SSSを回していくとええぞ
佐岳メイのお出かけ完走きつくね?
遠征中はお出かけ出来んし賢さトレやらSSマッチやらで結構体力回復しちゃうし
わかるわ
今までの友人と同じく完走まで5ターン使うのに、
期間はシニア6月までだからな
なんか新シナリオ難しい……
ハローと光るとこだけ追いかけてたら良かったグラライが懐かしいです、先生
グラマスも前情報ではややこしそうだったけど蓋開けたら女神追っかけるだけだったし
ラークも慣れたらそこまで考えなくても良くなるんかなぁ?
時間が短いのをうまく帳尻合わせないとな・・・
キャラの方はダートと短距離かマイルの2回が良さそう
サポカは多分1番需要のある賢さ2がちょっと多すぎないか?
課題のジンクスの効果がえげつないのが原因みたいです ジンクスは凱旋門賞出走時限定で全ステータス-250です
ちなみにスタミナだけ増えてるのは海外遠征と強心臓で増えてるからです
課題ジンクスって現実の日本馬が克服できてない問題だからデバフが重そう
パークちゃんめっちゃフラ語喋るじゃん
フランス人かよ
ターボ「おい佐岳、あいさつしていくもん?だんまりは失礼もん?」グラライで見たような光景
全ボーナスは使ってみなきゃ分からないから何とも言えない
初登場した時VRウマレーターがこんなに活躍すると誰が想像しただろうか
いやこんな仮想空間を実現できるなら何でもありやんって声は当初からあったぞ
継承因子に海外適性がありますな
次のチャンミで絶対要るやつだこれ……
まあ、スピードシンボリは欠かせないよな
過去の断片は興味深い
スピードシンボリの名前が出てきたけど期待しちゃうぞ
声優は田村ゆかりとか堀江由衣とかベテランがいいな
佐岳メイ「お? 一人二役すんのか?」
そういやそうだった
情報多すぎてついてけてないマン…
SSSマッチで体力回復するし上手く利用したいなぁ
URAとシンボリ家とメジロ家の過去の話出てきてるね
もしかしてエルの練習性能そこまで強くないのか?
まだ新シナリオでのシナジー判明しきってないから分からないことだらけだけど、
単純なサポカの性能比較だけだと水マルが1番 2番手でジャンポケとエルって感じみたいだね
エルは今回のシナリオに合うように設計されてるだろうからシナリオの全貌見えたら変わるだろうし、「トレーニングレベル6で5の時より水マルの固有倍率が上がる」とかだったら水マルもヤバいし
今回の新シナリオの遠征中だと友情発動してないトレでもかなり盛れるからエルみたいなタイプは強いと感じる
ロンシャンのコース、凄い自然豊かすぎる
森があるのは芝
競馬場に森があるんじゃなくて森の中に競馬場作ったんだぞ
メイのトレーニング後イベント スターゲージ上げる効果なんで 入れない理由ないです
メイちゃんのお疲れ様能力は間違いなく上振れ要因だけど、お出かけ踏んでる余裕ないのが微妙に噛み合ってなくて痒いところに手が届かない感